ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

月商300万稼ぐ

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

私がコンサルティングファームに入って
初期に学んだのが

 

 

 

 

 

 


会議には全て
「目的とゴール」
を設定すること、だった。







目的は、定性的なものを
ゴールは、定量的なものを

置くこと。

 

 


という定義がされていたと思う。
(覚えてないんかいw)








要は、
目的というのは
「より長期的視点での達成している状態」
に対し、

 

 

 

 

 


ゴールというのは
「短期的視点、例えばこの会議が終わった時点での
 あるべき状態。なるべく数値的に表現できるもの」

 

 

 

 

 


という定義を毎回しましょう
ということだったのだけれど、

 

 

 

 

 

 



当時は結構これが難しくて(&面倒で)、

 

 

 


「目的とゴール」が設定されていない
会議なんて開催する意味が無い





なんて言われながら、
必死に設定していてw、









事業会社に転職すると
「なんとなく集まって」
「なんとなく解散する」
という事がまかり通って








人間的安心感を覚えたのだけれど、
(あんまり良くないけど、
あっても良いと思う。だって人間だものw)









潜在意識を学んだ時に
改めて、この
「目的とゴール」理論が出てきて、

超超超、驚いたw。








「あら、アナタ、こんなところで
お出ましに。」







と思っちゃったのだけど、









潜在意識を知れば知るほど、

割と、これが、全て、
だったりしたw。







そんな感じで、
昨日のSSMセミナーも
スピリチュアル色が極めて濃厚な空間で
この理論が展開されておりました♡w

#SSMセミナー
#濃厚なメンバーの写真はまたお愉しみに

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン
丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓

 

 

 

関連記事:◉成幸したいなら〇〇思考を重視せよ

               ◉楽しみが減る選択はしない

               ◎やりっ放しでずんずん進む

 

 

***************

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やか稼ぐ

楽らくビジネスを創造するキラキラ

【12〜8月満員御礼】

【9月】残1名様

💎 対面(東京)/ オンライン 

💎 90分 22,000円

詳細はコチラ

↓(お申し込みは 画像をクリック)

 

 
現在290名が参加キラキラ

 

再生回数 800超なうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ