ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

月商300万稼ぐ

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

2割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

コチラの記事で案内してた

講義、一般公開FBLiveバージョン

「 お金の潜在意識5STEPとその活用 」

 

 

超・骨太でした。

 

 

 

フワフワと真逆w

 

ということで、

 

今回は、

単なる感想&

各STEP毎に私がどういう状況で

何をやったかを、

 

具体的にシェアしようかと。

 

 

 

内容の詳細は、

観ていただいた前提で

割愛します!笑

 

 

 

感想①マインドマップを使った

講義形式にツボる。

   

マインドマップって、

いつもPCにインストールしながらも

 

いつの間にか使っていなかった

ツールなのだけど、

 

なんとプレゼンに意外に使えるというのが、

このLiveを観て判明しました。w

 

 

 

 

一枚の絵で

マクロ(概要)を俯瞰しながら

ミクロ(各論)を必要に応じて

展開できる

というのが、すごくわかりやすくて、

 

 

 

 

構造化されている

内容を話す時は

もうマインドマップで良いんじゃね?

 

って思ってしまったw

 

私もどこかで使おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想②STEP毎の状態、

やることについてわかりみが過ぎた。

 

各STEPの話を聞いて、

過去、現在における

自分のシチュエーションが

 

走馬灯のように蘇ってきたので、

 

 

各ステップの

廣島真智子バージョンをシェアしようかと

思います。

 

 

 

STEP1:お金はある と気づく

 

 ここでの葛藤はあまりないので割愛。

 

 

STEP2:お金はなくならない と気づく

 

 ウツになった時、

 好きなことをして遊んで暮らしている間に

 傷病手当金が入ってきた。

 それで、ブランドもののバッグを買ったりも

 してみた。

 

 

 

STEP3:お金は稼げる と気づく

 

 STEP2→3の移行期が

 復職後の2回の転職、フリーランスに該当。

 

 ここで、2018年〜2020年の間

 3年位かけて、「消費者目線から提供者目線」

 少しずつ、徐々に切り替えた。

 

 同時期に、大量インプットも実施。

 ちょろっと自分ビジネスを試したり、

 気になった講座やセミナーに、

 ちょこちょこ行ってみた。

 (↑お試し時期

 

 そして、これだ!と思ったところに

 お金と時間をかけ始めたのが、

 2021年2月。同時に法人化。

 

 アクセルを踏んで、一魂投入、

 リソースを集中

 

 

 

 

STEP4:お金は使ったら増える と気づく

 

 横のびの概念めちゃ大事。

 

 この時期は縦のび(売上)が少ないので

 縦ばかりを見てると、苦しくなる時期。

 

 使ったら増える

 =無駄な投資を減らして

 再現性を上げる、精度を上げていく時期。

 →なので結果、増える。

 

 縦のびほどわかり易くないので、

 結構地味な時期だと思う。

 

 

 

 

STEP5:お金は喜んでたら増える と気づく

 

 私は現在、STEP3〜4をぐるぐる

 行き来しているので

 

 STEP5は体感していないけれど、

 

 STEP3でも4でもどっちでも良くて

 どっちも使いこなせるようになると、

 

 STEP1〜4全てに対して、

 信頼感が出てくるので

 「どこにいても大丈夫」

 「何感じても大丈夫」

 から、

 

 各ステップを

 喜びベースで自由に行き来

 出来るようになることで

 勝手に増えていく

 

 になるんだろうなと

 想定してます。

 その時を楽しみにしてるw

 

 

 

 

 

 

ということで、

気になる本編はコチラを御覧くださいビックリマーク↓↓↓

 

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン
丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓

 

内容が面白かったら、フォローお願いしますビックリマーク

フォローしてね!

 

 

関連記事:◉次どうすればいいか分かりません、、、

               ◉承認欲求と自己実現欲求の違い。

               ◉何故いきなりビジネスを 始められるのか?

 

 

***************

〜リバウンドしない成幸を手に入れる〜

サスティナブル・サクセス・マインド

(SSM)セミナー

💎日時:9月21 (火)15:30-18:30 

💎場所:東京対面/オンライン(Zoom)

💎人数:8名様 満員御礼アップ

💎価格:132,000円

*詳細は、こちら

 

 

 

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やか稼ぐ

楽らくビジネスを創造するキラキラ

 

【12〜8月満員御礼】

【9月】残4名様

💎 対面(東京)/ オンライン 

💎 90分 22,000円

 

↓(お申し込みは 画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
現在282名が参加キラキラ

 

チャンネル登録者数 37名なう。

面白かったら登録してねキラキラ