ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

月商300万稼ぐ

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

2割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビジネスは、自分と他人の喜びの交換だ!」

 

「自分が当たり前にできて

 人を喜ばせることを提供するといいよ」

 

 

 

 

って言われるけど、

よくわからない〜!って人向けの記事です。

 

 

 

※ここ数日で言語化出来たので

アウトプット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は、

自分が当たり前にやっていること

出来てしまっていることに関して

 

 

 

 

他の皆も同様に

当たり前にやっているし

出来てしまっていると

 

 

 

 

思い込む習性がある。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら私は

美味しいお店を探すのが

得意らしく、

 

 

 

 

結構色んな人から

「なんでそんなに

直ぐに良い店を知ってるの?

すらすらと出てくるの?」

と聞かれるのだけど、

 

 

 

 

私としては

極端に言えば

「ただ検索しているだけ」

という答えになるw。

 

 

 

 

 

 

 

だが、ここを深堀りしていくと、

 

 

 

・「検索の仕方=キーワード選定」が上手

・検索結果を保存して直ぐに確認できるような

 仕組みを作っている

 

 

この辺りが私の強みであり、差別化の

ポイントになっているという仮設が立つ。

 

 

 

 

 

 

これを他者の喜びに替えていく方法は2つ。

 

①自分の能力を使って代行する

②自分の能力を可視化して、

 ノウハウを伝えて、相手が出来るようにする。

 

 

 

 

 

上記のお店探しの例で言うと、

 

 

 

①自分が代わりに探す

②探し方のポイントを伝える

 

 

 

→①は速攻性があって、直ぐに成果に繋がりやすい

 ②は多少時間はかかるが、能力が身につくので

 LTVアップに繋がりやすい。

 

 

 

 

自分の提供しているサービスが

①②完全に別れている場合もあれば、

ハイブリッド型の場合もある。

 

 

 

 

 

ハイブリッド型の場合は、

①②を上手く組み合わせて使うことで、

成果が出やすくなる。

 

 

 

 

 

私の場合は

完全ハイブリッド型にしていて、

 

 

 

クライアントさんのフェーズや

今やりたいことを見て、①②を

使い分けている。

 

 

 

 

ハイブリッド型のサービス提供している人は

①②のバランスを細かく

調整していくと、成果が出やすいかと

思われます。

 

 

 

 

 

 

でね、そもそも、

 

 

「自分が当たり前にできていて

他人が苦労していること」

 

 

が何なのかがわからない場合、

(ここが一番多いかもw)

 

 

 

 

 

 

 

「すごーい」って、頻繁に褒められたり

感謝されたりすることを

思い出してみるとよい。

 

 

 

 

ただ、当たり前過ぎて

耳と脳がすーっとスルーして

全然受け取っていない場合もあるのでw

 

 

 

そういう人は、まずは

褒められたり感謝されたら

全力で喜びましょうw

 

 

 

#楽らくビジネス創造セッション

 

 

 

 

 

関連記事:◉褒めるのは、成果ベースではなく、、

               ◉秘技:バランス崩し。

               ◉苦手を克服しない。

 

 

 

***************

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やか稼ぐ

楽らくビジネスを創造する

 

【12月満員御礼】

【1月満員御礼】

【2月満員御礼】

【3月満員御礼】

【4月満員御礼】

【5月満員御礼】

6月満員御礼

【7月満員御礼

【8月残席2名様キラキラ

宝石赤 対面(東京)/ オンライン 

宝石赤 90分 16,500円

 

↓(お申し込みは 画像をクリック)

 
 
***************
 
 
現在236人が参加。
『観るだけ』『聞くだけ』で潜在意識が書き換わる。
ビジネスを楽に楽しく軽やかに。
(無料)動画配信FBグループ
『楽らくビジネス相談室』
 
↓(入会は 画像をクリック)