楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

 

 

 

 

****

プロフィールはこちらから♪

***

 

 

 

2年ほど前、

物販をしている時期があって

その一つが「魔法の石鹸」だった。

 

 

 

 

※バスソルトもやってたよ。

 

 

 

願いを意図して

紙に書き

アロマオイルを調合し

色も自分でデザインする。

 

 

 

クリエイティブ要素が

かなり高く、

見た目もキレイで、

匂いも癒やされる。

 

 

 

 

石鹸としては

単価も高く、

一つ1000〜2000円で

売れた。

 

 

 

 

リピーターさんも

結構居て、

毎回新作を楽しみに

してくれる方もいた。

 

 

 

 

ただね、

ビジネスとしてみた観点では

一つ大きな欠点があって

それは、

「スケールしづらい」

だった。

 

 

 

 

 

売上をあげていくには、

・単価を上げるか、

・数を増やす。

どちらかが必要だけど

 

 

 

 

 

・石鹸に1万円以上の付加価値を

 つけづらい。

 出来なくはないけど、

 結構トリッキーで、頭をひねるw

・工程上、大量生産し辛い。

 というか、大量生産自動化すると

 作り手(私)の喜びがなくなる。

 

 

 

 

 

結果、

毎月1万円いかない位の

収入で、材料費入れると

もう少し減る、とかなので、

 

 

 

 

 

 

 

 

石鹸作りは楽しいけれど

私が欲しい金額を達成するには

「費用対効果が悪いなー」

って思って、辞めた。

(あくまで個人的意見ですw)

 

 

 

 

 

 

ビジネスを設計していく上で

「幾ら稼ぎたいか?」

を決めておくことは

とても大事だ。

 

 

 

 

 

それによって

フィットしやすい

商品/サービスの

内容が全く違うから。

 

 

 

 

#楽らくビジネス

#天王星海王星冥王星石鹸

#宇宙元旦石鹸

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事:◉Q.楽らくビジネス創造セッションを受けると どうなりますか?

     ◉爪を伸ばしたら稼ぎが2倍以上に。

     ◉自分エコなビジネス設計

 

 

****

 

 

 

 

【怪しいが好きな人限定】

あなたの

お金×潜在意識

を紐解きます。

「リッチマインドマネーセミナー」残4席

💎お申し込みはコチラ

💎詳細はコチラ

 

 

****

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やか稼ぐ

楽らくビジネスを創造する

 

 

【12月満員御礼】

【1月満員御礼】

【2月満員御礼】

【3月満員御礼】

【4月満員御礼】

【5月満員御礼】

6月募集中

満員御礼→増席→残1席♪

宝石赤 対面(東京)/ オンライン 

宝石赤 90分 11,000円

 

↓(お申し込みは 画像をクリック)