楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

私のブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

****

プロフィールはこちらから♪

***

 

私が提供するサービスを

「楽らくビジネス創造セッション」

って謳っているのは

 

 

来る人、来る人

・あ、こんなんで良いのね♪

・えー、これ直ぐやってみますー♡

・めっちゃ楽しーい!むふふふ

って、

 

 

セッション終わったら

すぐにビジネスしたくなって

ウキウキ帰られるから。

(スキップを妄想していますw)

 

 

私の特性として

・メタ認知能力がめちゃくちゃ高い

というのがあるのだけれど

 

 

その概念で他者に伝えて良い場合

より具体化したほうが良い場合があって

それは使い分けている。

 

 

後者において

「クライアントさんの話を聞いて

概念レベルからクライアントさん個々人の

具体化に落とし込む」

っていうのも、私の得意分野だと自負していて

 

 

だからこそ、

私は意図していないんだけれど

”超実践”レベル

になるんだよね。

 

 

 

これは

対法人のコンサルやっていた時の

習得スキルだと思っていて

 

 

私は組織の理念や方針レベルの言葉を

実際に手を動かす人に

咀嚼して伝える

という立ち位置での業務をする期間が

何年かあり

 

 

「この人には

どういう風に伝えたら

一番伝わるだろうか?」

そう考えながら

仕事をしていた。

 

 

 

行動だけを伝えた方が良い人

その裏の意図を伝えたほうが良い人

あるいは、

相手の提案を聞いてそれに対して

アドバイスしたほうが良い人

人はみなそれぞれだから

 

 

 

「この人に一番伝わる言葉は何か?」

それを観ながら

セッションしている。

 

 

それが

”実践的”

という言葉に繋がるんだろうなと

解釈している。

 

 

5月はあと二枠くらいなら

ねじ込めそうなので

気になった方は

お待ちしています♡w

 

 

#楽らくビジネス創造セッション

#写真の時はおたがいおすまし顔になるw

 

 

 

 

****

 

 

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスの世界を体感する

↓(画像をクリック)

 

 

****

 

1か月メッセンジャーの

キャッチボールで

あなたの望む未来にワープします♡

※現在満席のため募集中止しています

 

 

 

 

 

関連記事: