ぷるぷる潤いベール | *Schiettamente e Tempo Rubato*

*Schiettamente e Tempo Rubato*

         kanon♪の成長記録 ~素敵なナースを目指して~

4年間の【看護学生の日々】から卒業し、看護師としてのスタートを切ることができました♪
そんなkanon♪の日々の足跡を、思い出としてブログに残していきたいと思います。

またまたモニターさせていただきました。

アルージェ トータルモイストベール リップエッセンス。

 

日本は、敏感肌になりやすい環境に。

乾燥、寒暖差、ストレス、PM2.5、紫外線…。

私たちのまわりには、肌に負担をかける要因がたくさんあります。


 

失われているのは、「バリア機能」。

肌のバリア機能が乱れ、弱まると、刺激を受けやすい状態になります。

また肌の中のうるおいも逃げやすくなり、慢性的に炎症が悪化するようになります。

 

 

 

 

 

 

そこでアルージェさんの商品のポイントとなるのが

失われた潤いを補うだけでなく、お肌自身が潤いを

生み出す力(セラミド産生)をサポートするということ!

 

ということで、唇の乾燥・荒れに悩んでいる私にピッタリ乙女のトキメキ

全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中

届いて早速、ワクワクしながら唇に使ってみましたウインク

 

 

まずはパッケージを開けて。

淡いグリーンを基調とした落ち着いたカラー。

 

一般的なチューブタイプのリップと同じぐらいの

ポーチに入れ持ち運びやすい便利サイズふんわり風船星ふんわり風船星

 

少し手に取ってみると、無色透明~僅かに白っぽい

ゲルよりほんの少しだけ硬さのあるテクスチャー。

  

 

乾燥がヒドくって唇の皮が硬く剥けて来てる状態の私は

一部からは出血もしてるような見るも無残な姿・・・ガーン

滲みたりしないかな~~?アセアセと恐る恐る塗ってみましたが

とくに刺激を感じることはなく、唇にスッと馴染んでくでました。

 

チューブから直接塗るのはもちろん

指に取って塗っても滑らかだし

リップブラシを使って塗っても

スーッと伸びてくれましたニコ

 

朝のメイク口紅のときに塗って昼食後に歯を磨いて

リップを塗り直そうとすると、まだまだテクスチャーが

乾燥せずに表面に残って保湿してくれていました唇

 

だからといって、特段ベタつきが気になるわけでもなく

リップが乾燥してなかったことすら知らなかった私(笑...

 

ベタつかないのに高保湿乙女のトキメキ

これぞ理想のリップアイテムですおすましペガサス