今うちの研究室で流行ってます(今日?)
私の結果・・・
夢をみるのも悪いことじゃないけど・・・
あなたは「現実逃避タイプ」です。
【あなたはこんな人】
あなたは可哀相な「現実逃避」タイプです。
今のあなたはどうしようもない悪循環にはまっています。いわゆる「どつぼ」って言うやつです。
あなたにはそこそこの能力があり、あれこれと気が多く何にでもすぐに首をつっこみたがり、ほどほどにこなすことができます。
しかし、自己制御能力や統括能力が欠如しているために肝心なところではいつも混乱。
結局すべてを中途半端に終わらせてしまう人の典型だといえます。
そんな自分の理想と現実の姿のギャップに常に葛藤を続け、 「宝くじで1億円当たったらわたしの人生も変わるのに」などと実現不可能なことを考えながら欲求不満の日々を送り続けているのです。
あなたは欲張りなうえに、主体性のない甘えきった人間なのです。
自分が不幸なのをすべて他人や環境のせいにしてはいませんか?
このままではいつまでたっても「夢見る夢子(夢雄)さん」のままで一生を終えてしまうでしょう。
葛藤処理のためには、客観的な情報収集能力、クールな判断力、潔い行動力が必要となります。
一度精神療法やカウンセリングを受けてみて客観的に自分を見つめなおしてみたらどうでしょうか。
【仕事】
毎日の業務に強い意欲を持って取り組んでいるわけではないけれど、いろいろな仕事をしたいし昇進もしたい。
でもそんな楽してうまくいくわけありません。
「趣味を生かした仕事がしたい」なんて理想を持っているのもいいけれど、そのためには地道な努力が必要だということに気づいてください。
そうすれば道が開けてくるでしょう。
【あなたの恋愛観】
何かにつけて現実から逃げたくなるあなたは、恋愛でもうまくいかなくなると浮気に走ることがしばしば。
相手の欠点ばかりみて、ものごとから逃げていたのでは先に進むことができませんよ。
また一時の感情で行動すると腹黒い男や計算高い女に騙されやすいので気をつけましょう。
また、占いの結果を本気で信じたり、初めて会った人を「運命の人!」と思い込んだりするところがありますが、自分の理想にぴったりの相手なんてそうそういるわけないでしょ。
【ワンポイントアドバイス】
本当はやる気がないわけではないのに、知性と理性が欠如しているために、いまいち物事がうまくいかないあなたには客観的に冷静なアドバイスをくれる冷静沈着タイプやエネルギッシュな情熱であなたをモチベートさせてくれる熱血漢タイプとの合性がいいようです。
【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは割と幅広い趣味がある人です。特にファッションに凝ってみたり、話題の場所に行ってみたり、かなりトレンドに敏感なほうだといえます。しかし、「流行っているから」「友達に誘われたから」という理由で手につけるものがほとんどでオリジナリティに欠けると言えます。せっかく敏感なアンテナを持っているのだから、これからは自分の内面を充実させることに力を入れてみるといいかもしれません。
【あなたの消費行動】
あなたはとにかく買い物をするのが好きな人です。特に、一時的な流行りものの洋服や化粧品などをついついと買ってしまって、無駄遣いをした・・・と後悔するようなことが多いのではないでしょうか。
長くなりましたが・・・
なんかイタイところをつかれた感じです・・・
ある意味いい自己分析になったわww