こんにちは.

 

miraiです.

 

 

今回の内容は,

 

 

 

肩や首などが

「つってしまう」

 

ことについて

お伝えしていきます。

 

 

 

 

「いきなり、首がよくつってしまって辛い…」

 

 

 

足がつってしまって動けない…」

 

 

 

「つった後どんなことをすればいいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

一度はみなさんなったことは

あるのではないでしょうか?

 

 

そもそもつってしまう

 原因と共通点は何か。

 

 

 

「つってしまう」ことの共通点として

 3つのことが当てあまります。

 

 

 

 

 

 

●原因と共通点

 

 

⒈筋肉が張った状態になっている

 

 

 

⒉同じ姿勢を続けていることが多い

 

 

 

⒊いきなり動かす

 

 

 

 

あなたが「つってしまう」ことが起きるとき、

 

 この3つのどれがにあてはまると思います。

 

 

 

仕事や勉強をしている方に、

この3つの共通点が

 多く当てはまっていると思います。

 

 

一度この3つの共通点を

見直してみてください。

 

 

 

 

ここまで読んで頂いた方、

ありがとうございました。

 

 

 

 

◯お知らせ◯

 

 

肩こりについて研究をしています。

 

 

本気で治したいと考えている方、

肩こりに悩んで、

どうしようもないと思っている方、

こちらまで*

 

 

http://ameblo.jp/future-forest-sky/entry-12238204045.html