カラダの認識を高めるためのストレッチのポイント | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。


フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/




特別なストレッチをするんではなく、下記のようなことを意識して行うとカラダは大きく変化します。考えすぎてカラダを緊張させないように気をつけてやつてみてください。ストレッチは、自分が普段行っているもので大丈夫です。下記を意識することで、より普段しているストレッチ効果的にそして自分のカラダのことがわかってきます。自分のことがわからないのならわかるようにしていくためには❓なんてカラダを動かしながら探究していってください。ただただ、整体に行くのではなく、先生からアドバイスいただいたものを有効活用して、元気・前向きな体づくりを自分でクリエイトしていってくださいね。フューチャーエナジー整体院はそんなことをお手伝いする整体院です。なので、初診できた方は、普通と違いますねとおっしゃる方が多いです。はいっ‼️私、普通じゃないので‼️なんて。


さぁ、元気・前向きになっていきましょう‼️


姿勢を正す:

正しい姿勢を保つことは、カラダの認識を高めるために重要です。

肩を下げ、背筋を伸ばし、骨盤を立てる姿勢を意識しましょう。姿勢を正すと言っても緊張ではありません。柔軟性と安定性が必要になります。

初歩として意識をしてみてください。


柔軟性を高める:

柔軟性を高めることで、カラダの範囲を広げ、より細かな動きを感じることができます。

伸ばしやすいストレッチを取り入れて、筋肉をほぐしましょう。


呼吸に集中する:

ストレッチ中は、深呼吸を意識することでカラダの感覚を高めることができます。

吸った空気をカラダの奥まで届け、リラックスした状態を保ちましょう。呼吸は自分でできる自律神経を整えるエクササイズになります。簡単な動きですが、奥が深いです。私は呼吸で、いろんなことに応用が効くようになりました。何より、もっとカラダのことを探究したくなったのも呼吸エクササイズのおかげだと思います。


バランスをとる:

バランスをとることで、カラダの各部位の働きや動きのバランスを整えることができます。筋バランスではなく、姿勢を保つために必要な三半規管への刺激になります。

片足立ちやヨガなど、バランスをとってみましょう。


これらのポイントを意識して、ストレッチを行うことでカラダの柔軟性を高め、健康的な身体を保つことができます。続けてみてくださいね。



東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階

半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分


◆診療時間 月・金;10:00~21:00

       火;14:00〜21:0

                   木;16:00~21:00

     土・日祝;10:00~1800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;http://genki3776-energy.jp/