伸びやかな上半身、安定している下半身 | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。

フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/



カラダの中で骨と筋肉が自由に動くためには『横隔膜』と『大腰筋』のバランスが大切です。横隔膜はみぞおちの奥にあり、呼吸の動きを作っている筋肉です。呼吸の動きによってカラダを上方向に広げ、伸びやかな上半身をつくります。
 大腰筋はカラダの中心にあり、胴体と脚をつなぐ筋肉です。2本の足で正しく立つために重要な筋肉で、下半身の安定性を作ります。つながりのあるカラダを保つためには、横隔膜と大腰筋のバランスが取れていることが重要で、これらが崩れてくると、全身の倦怠感、肩こり、腰痛、脚のだるさというような疲労症状が起こります。

横隔膜と大腰筋は繋がっていて、そのつなぎ目が縮んでいたり、歪んでいたりすると、カラダ全体に大きく影響してしまいます。
横隔膜と大腰筋を動かしてバランスの取れたカラダを作っていきましょう‼️



東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階
半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分
◆診療時間 月・金;10:00~21:00
       火;14:00〜21:0
                  木;16:00~21:00
     土・日祝;10:00~1800
◆定休日  毎週水曜日
◆ホームページ;http://genki3776-energy.jp/