なぜやさしいタッチで自分のカラダに触れると効果が出るんだろう❓ | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。
フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/


マッサージや整体に行って、足に触れているのに頭がスッキリしたり、手首に触れられているのに肩が楽になったりすることってありませんか❓これは筋膜が『足と頭』、『手首と肩』などのつながりを作っているからです。

 自分で自分のカラダを触れる時もギュウギュウするんではなく、『ソフトに触れる』ことをが大切になってきます。

そうした方が、筋膜にスイッチが入りやすくなるんです。皮膚には侵害受容器というセンサーがあります。

ギュウギュウ強い力で握られたり押さえられたりすると、自分のカラダが侵害されていると感じます。すると、侵害受容器はカラダを守ろうとして、カラダを固め感覚を閉ざしてしまいます。

 カラダをやさしいタッチで触ることで『尊重』されていると感じると、筋膜のセンサーが働き出し、カラダの中の繋がりが自然と取り戻され、自己調整が起こりやすくなります。カラダとこころは常に安心・安全を求めています。自分で安心・安全を作っていきましょう!
東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分

◆診療時間 月・金;10:00~21:00

        火;14:00〜21:00

        木;16:00~21:00

     土・日祝;10:00~1800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;フューチャーエナジー整体院のホームページ