伸びやかな上半身と安定した下半身 | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。
フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/



伸びやかな上半身と安定した下半身
呼吸と姿勢が安定していることは、『横隔膜』と『大腰筋』のバランスが大切です。横隔膜はみぞおちの奥にあり、呼吸の動きに関係している筋肉です。

横隔膜は呼吸筋としての働きと姿勢維持筋としての役割を持っています。伸びやかな上半身を作っています。

大腰筋はカラダの中心にあり、脚と胴体をつなぐ筋肉です。2本の足で立つために重要な筋肉で下半身の安定を作っています。

繋がりのあるカラダを保つためには横隔膜と大腰筋のバランスが重要でこれらが崩れると、倦怠感や肩こり、腰痛、足のだるさなどの疲労症状が出てきます。

横隔膜と大腰筋は繋がっていてそのつなぎめの部分が縮こまったり歪んだりするとカラダ全体に大きな影響を与えます。


東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分

◆診療時間 月・金;10:00~21:00

        火;14:00〜21:00

        木;16:00~21:00

     土・日祝;10:00~1800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;フューチャーエナジー整体院のホームページ