リラックスは緊張の自覚から | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。

フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら→→

ボディワークを活かした施術をしているフューチャーエナジー整体院





リラックスは緊張の自覚から始まります。なので、同時に緊張が自覚できなければリラックスできないことを意味しています。


でも、思わぬところの緊張を自力で見つけるのは困難です。そういった時は、人に触れられるということをしてもらうと気づきが促進されます。良くみなさんがいかれている整体やマッサージはそういった役割をしています。


人は、『触れられる』という行為をしてもらうと、筋肉の緊張がとれ、血流が良くなり、安心するといった神経の鎮静が起きたりします。


リラックスできていないのは、無意識の中で恐怖心があるからではないでしょうか。恐怖心によって生じる外の世界への防衛反応で、筋肉をこわばらせているのではないでしょうか。


カラダやココロの安心・安全を感じられている状態になるとリラックスという状態になります。毎日、カラダやココロが安心・安全を感じられるように整えていきましょう‼️


東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分

◆診療時間 月・金;10:00~21:00

        火;14:00〜21:00

        木;16:00~21:00

     土・日祝;10:00~1800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;フューチャーエナジー整体院のホームページ