呼吸の最強の効果 | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。

フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら→→

ボディワークを活かした整体院のフューチャーエナジー整体院



神経系の鎮静です。呼吸はカラダの持つ無意識の働きと意識的な働きをつなぐ架け橋のような役割をしています。例えば、怒りや恐怖などの精神的な興奮になると交感神経が優位になります。


脈や呼吸が早まり、体温が上がり、胃腸の活動が低下して、動くという行動に適した状態になります。


そういった時、意図的にゆっくりした呼吸を行えば、徐々に交感神経が鎮まり、副交感神経が優位になってきます。それに伴い、脈拍や体温、消化器系


のシステムも落ち着いてきます。呼吸は自律神経を介して、全身のシステムに働きかけることができます。


ほんとに人間のカラダはとても良くできているなと勉強するたびに、感動します。そんな素晴らしいカラダを大切に扱えるように私自身もボディワークを通してさらに知っていきたいと思います。


そして、私が考えているボディワークが健康への手助けになると嬉しいです。



東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分

◆診療時間 月・金;10:00~21:00

        火;14:00〜21:00

        木;16:00~21:00

     土・日祝;10:00~1800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;フューチャーエナジー整体院のホームページ