新しい風は自分でつくる♪ | アランコーエン認定〜生きにくさを手放し、私らしく自然体で生きていこう〜愛と癒しのホリスティックライフコーチ

アランコーエン認定〜生きにくさを手放し、私らしく自然体で生きていこう〜愛と癒しのホリスティックライフコーチ

【セラピスト歴27年】生きにくさを手放し、私らしく自然体で生きてゆく✨アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、こころ豊かに健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️

明けましておめでとうございます。








 おはようございます。



直感と生きていく☆*:.。

 アランコーエン認定

ホリスティックライフコーチ 

きくいり ゆきこです。 

 



2022

あなたに最初にお届けする

ブログです☆*:..

 

 



昨年は、どんどん変化の流れが早くなり

本当に新しい時代へ入ってきたと

実感する一年でした。


皆さまは、いかがでしたか?

 

 

必要ないものは

どんどん手放したくなる衝動に駆られ

 

でも、そう思えば思うほど

どんどん苦しくなり

もがいた方も

いらっしゃったかもしれません。

 

 

今年こそ!と思っている方は

 

アイビーマッピングなどの

ココロの整理術を使って


ぜひ、本格的な

思考の断捨離

始めてみましょう♪

 


そして…


思い切って今年は

「断捨離」を繰り返す

のもいいけど

 


「そもそも、持たない暮らし」

 


というのを、目指してみませんか?

 



_______________________


思考のミニマリストなる

_______________________


ただ、シンプルに。

どんな時も、ただ自分であり続ける。

 

 

それってどうするの?

 

そうは言ってもなかなか難しいよ汗

 

 

…そうですよね。

 

でも

ココロのトレーニングも

筋トレと同じキラキラ

 

毎日やっていけば

自然と誰でも身につきます♪

 

今日はそのコツを

お伝えしたいと思います。



__________________________________


思考のミニマリストになる3つのポイント

__________________________________

 


1、誰かの思考や考え方をもらわない。と決める


 

情報過多の、この時代。

いつの間にか、誰かの思想に乗っ取られたり

誰かと比較して、焦ったりもがいたり。

 

本来は必要ないものに

私たちは多くの

エネルギーを使っています。

 

そんな時は

そこにフォーカスせず

 

大丈夫な方に

意識を向ける練習です。

 

心地よいことを見つけて

そこに意識を合わせていく。

 



 

あなたは、すでに完璧な存在です。


必要なものは、もう備わっています。

 

 





 

2、置いておく場所をつくらない

 

自分という器(入れ物)を理解する。

 

自分は、どんな人間で

どんな価値観を持っているか

きちんと知ること。

 

そして、毎日そこに戻る。

 

外からどんなものが入ってきても

色々掻き回されても


そのままにしにしない。


速やかに外へ手放す習慣をつくる。

 



 

3、心地よい感覚を意識して過ごす

 

あなたがいつも思っていることが

波動となって


あなた自身を

そして、まわりの人をも

幸せにする力を持っています。

 

だから

誰かに期待したり

誰かのせいにすることなく


自分の感情のお世話は

自分でやる習慣を身につけましょう。

 

毎日、毎日。

毎瞬、毎瞬。

 

 

そのために

不可欠なのは

 

朝起きた時と

眠る前の瞑想。

 

日々、様々なことを

考えたり感じたりしても

 

本当に必要なものは

ちゃんと残っていくことを信頼し

 

それ以外は、自分の外に出す。

 

朝と夜は、自分を

元の状態に戻してから


動き出す。


そして眠りにつく。

 



+-+-+-+-+-+-+-+-+

 



どれもシンプルですが

毎日、愚直に向き合い

積み重ねていくことで

 

新しい世界が見えてきますキラキラ


 

今年はそれらを

ぜひ、楽しみながら


実践してほしいと思います{emoji:ハート}

 




新しい風は、誰の手も借りず

自分で創っていける時代です♪

 



あなたにはその能力が

充分備わっています!

 




どうぞ

今年も自然体のあなたで

毎日を楽しく過ごしていけますように。

 

 

 

 

そして、たくさんの

素晴らしい体験や

泣けるほど嬉しいことが

たくさんやってきますように(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  



あなたなら

大丈夫♡




゚・*:.。. .。.:*・゜


 

 

本日もお立ち寄りありがとうございました{emoji:ピンク薔薇}

 


今年もどうぞ

よろしくよろしくお願いします☆*:.。

 



 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 


ゆっくりあなたのお話しを

お聴きします。

 

 

ホリスティックライフコーチング こちら

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

お得な情報や、こっそり裏話も。

 

@tyb6235t