わくわく親子イメトレ塾 開催しました♪ | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️


こんにちは!

   アドラー流 潜在意識的 子育て&自分育て   
 「Oneness*Heart」 菊入 ゆきこです。


子ども達の
無限の可能性を引き出す
お手伝いがしたい!

そんな想いで
昨年一年間、淡路島まで通い
子ども向けのイメージトレーニング
の勉強と資格をとり、

今回、横浜で
初の親子イメトレ塾を開催しました!!


ご参加下さった皆様
本当にありがとうございました!

めっちゃ楽しかったよー(⑅˃◡˂⑅)
最後まで残って下さった皆さんと⑅◡̈*

当日は、
イメトレ仲間3人が駆けつけてくれました♪
息子もスペシャルサポーターとして^_−☆


わたしが
子ども達に伝えていきたいことハート


クローバー「いま」いる世界が、全てじゃない。
                        だから全然大丈夫だよ!

クローバーもっともっと、自信持っていいよ!

クローバー君の得意なものは、絶対宝物になる!

クローバー未来は、自分で創り出していける!



大人になってから、
これらを感覚を取り戻すのは、とても大変。

だから、子供の頃から
しっかりと心に根付かせてもらいたい。

そんな想いをこめてお話しさせていただきましたハート

講座では
普段使っている言葉のチカラについて
紙芝居や、スライド、ゲーム形式で伝えたり。

それにしても、
子どもが直感を信じるチカラには、
大人の方がビックリ!!


そんなメニューの中でも


一番人気はこれ!

イメージのチカラを使って

名刺で、割り箸切り!
はじめは
みんな切れないって思ってるけど

実際に切れるところを見せて
イメージの使い方を教えると

おもしろいくらいに
スパスパ切れるの(≧∀≦)

これを体験して欲しかったんだ!

本当に感動するし、

子ども達の顔が
不安から、自信に満ちた
満面の笑みに変わる瞬間(*˘︶˘*).。.:*♡ 


そして今回は、なんとっ!
幼稚園児のお子様までもが切れてしまった!
筋力とか、チカラとか、関係ないんだね♡


スポーツをやっている子も
参加してくれました♪



中学受験の子も、ダンスをしている子も、
お絵かきが好きな子も。



実は、、、
日常の出来事も、これと同じ。

ぜんぶ
イメージが現実を作っている。
大人だって、子どもだって、同じ。


だから
自分が持ってる「イメージ」を変えていくと

目の前で「切れない」と思ってた
割り箸が「切れていく」ように

現実は、自分次第で
どんどん変わっていくんだ。


このことを
子どものうちから
知っていたら

絶対に!この子達の未来が
大きく変わっていくと思うのですハート
なんかねぇ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 

みんな、本当に瞳がキラキラして、

一生懸命聞いてくれて
嬉しかったなぁ。かわいかったなぁ。


学校では
こんなに伸び伸びできてないって
声も聞かせていただきました。


ここは、な〜〜んでも自由だよ(*´˘`*)♡ 
後半は、
親子でibマッピングを
体験してもらいました。
 
ママに自分が本当に好きなことを
じっくり聴いてもらえる機会って
嬉しいよねハート
 
あちらこちらで幸せそうな笑顔。

 


   〜受講後の皆さまからいただいた
           ご感想をご紹介させていただきます〜〜

割り箸が本当に折れるだろうか、、という思いがありましたが、本当に割れてびっくりしました。
イメトレの力を実感できました。
子ども達も実感できたのではないかと思います。
これから忘れずに心に留めておいてもらえたらと思います。


淡路で受けた時よりも、きくちゃんの息子君のお話しが聞けて、
より具体的にこうするといいというのがわかって良かったです。
思春期に入る前にものにしてくれたらすごい財産になると思います。
今日はありがとうございました。


ずっと参加を楽しみにしていました!
無事に割り箸が切れて感動しました。
話したいことはたくさんありますが、
また会った時にでも!(笑)
ありがとうございました。



楽しかったです。
イメトレ大事ですね。抵抗するこ思考がわいてきます。
この思考との付き合い方。飛ばせー!!ですね!



割り箸が切れるのは、私自身なかなかイメージできませんでしたが、
子どもがバシバシと切っていくのはすごいなと思いました。
子どもの可能性は本当に無限大を、いっぱい感じられてよかったです。


今日は参加してよかったです。
イメージトレーニングは感情を乗せるという点がわかってよかったです。
ibマッピングでは「happy」「うれしい」という感情に重きを置いていることがわかり、大きな収穫です。
ありがとうございました!


こちらこそ
貴重な夏休みに「ここ」を選んでくれて
本当にどうもありがとうございましたハート



最後に、、、
ちょっと嬉しいエピソードをピンク薔薇


今回の参加費のうち

100円を自分のお小遣いから

出すと言っていた男の子。


イメトレ塾に参加してみた結果、

200円出すことに、したそうです。


なんか、、とっても嬉しいハート


この100円は、

私にとってとっても大きな価値がある。


このいただいた

「100円の気持ち」を大切にして、

これからもイメトレを

全力で伝えていきたいと思います!



それを伝えてくれた

その男の子とお母さんに

心から感謝いたします。


どうもありがとうラブラブ


みんなーっ!楽しかったよ〜ラブラブ
また遊びに来てね!!


秋からは
イメージトレーニングを使った台本作りの
中級コースも今後開催していく予定です(^^)
(日程のリクエストがありましたら、こ連絡ください♪)



 追加開催 夏休み!
\【わくわく親子イメトレ塾】/ 
8月26日(月)

 残席 3組さま
ご参加お待ちしています♪

お申し込み


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅***⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*
                                
気軽にいろいろ聞いてみたい、
 私とお話してみたい、という方へ。

◉◉  ミニミニセッション  ◉◉

オンラインで受付中!

オンラインのマンツーマンで、
直接お話しを聞いたり
ご質問に直接お答えします。


zoom、スカイプ、お電話で受付中です。


30分くらい  1500円


  個人カウンセリング   

   肩コリで カラダがつらくなったら、

                            マッサージで体をほぐすように

  モヤモヤで ココロがつらくなったら、

                             カウンセリングで心をほぐす


   カウンセリングは ココロのマッサージ コーヒー


                 詳細 &お申し込み   *こちら




Oneness*Heart メニュー