本日は大腸検査
たぶん大腸検査は初めてかもしれない
いや、一度したことあるかも?
でもその時は、切れ痔治療
ついでにやったような。
あの時は下剤を2リットル強飲み切るまで
クリニックにいたのでしんどかった。
今回は朝8時から2リットル+お水、
お茶を飲み一度電話をきて状況確認
OKなら午後から。
病院は近所なので、それまで家のことやりながらだから助かるのですが
2リットル強ってキツイですね
いま、1リットル強は飲み終え、2回の排出。
モビプレップというコレ飲んでますが、ネットによればスポーツドリンク、梅味風味
なるほど
私的にはイチゴやベリーの薄い味、みたいな。
飲めなくないけど好きじゃないです。
吐きそう😆
調べたらレモン味はニフレックという洗浄薬のようです。
これなら液剤だけ2リットル。
モビプレップはとにかく腸内なくすために液剤+お水やお茶を飲むので、飲んでるだけでも苦しい😭

ふだん甘い飲み物を飲まないので、レモン味だったら美味しく飲めるのに〜と思ってしまいました。
3回目行ってきました。
そもそも便秘じゃない人です。
それに、出すためには食べないと出ないので土日はそれなりに食べました。
どうせ今日出すし、と思いながら。
液剤は2リットルのうち2/3飲みました。
白い液体だけの排出になればモビプレップは全部飲まなくても良いみたい。
4.5回目排出
ほぼ水。
もう少し様子見て行けそうならシャワー
ちょっと寝て読書
休みます〜
ふー。