障害年金があがりました。

これまで2ヶ月、両手に
少し欠けるくらいでしたが
数千円アップにより
両手大台、超えたのです。


それと給与に関して会社員などは
この6月から国の定額減税が適用され
少し引かれる税金が変わり
一時、給与が増える感じがありますが、

私はコレは一時の国の対処であり、
どこかで調整入るのでは?
と手放しには喜んでません。

勤め人の方はこんな
計算ツールが出てます。
この夏は建て替え支払いも多くて
(あとで8万くらいは戻る)
ボーナスか給与入っても
一瞬、消えますが戻ってきたら
今年は貯金する大チャンス!

今は給与ボーナス、
年金などの入って来るお金しか
楽しみがありません(笑)


(月)は33年間働いて
会社の早期退職に乗っかった友達が
近くにいたので何年かぶりランチ。

そのあと用事に付き合わせて 
知り合いのお店に行って
お茶して帰宅。

本当はそのままジムへ行こうと
思ったのですがなんだか調子悪い。

それでも夜は早めに
稲庭うどん少しと
サラダを食べたのですが

だんだん具合が悪くなり

なんと珍しく嘔吐!

今日?
昨日?
なに食べたかな〜苦笑

一眠りして只今午前2:20.
今日は料理教室の仕事があるんだが
終わったら早退しようかな~

まだ胃がシクシクしてます。

胃腸薬とかなさそうな我が家

ブログ書いてないで
お腹、温めて
寝なくちゃ、、、