オートミールで出る話 
先日書きましたが、
今朝はお好み焼きにしてみました!

オートミール
生卵1
キャベツ千切り
エノキ
ねぎ
塩胡椒
蕎麦のつゆ

オートミールふやかして、


他の素材いれて胡麻油で焼くだけ!


マヨネーズのセンスがなさすぎ!

あともずくは毎回食べてます。

お通じのためのオートミールお好み焼き
めちゃくちゃおすすめします!


さて毎年職場の健康診断は  
していますが、
保険の所属が変わったので(勝手に)
人間ドックなどの半額免除が  
受けられるとのことで初体験を
してきました。   


去年12月に一度チャレンジしたのですが、免除になる書類がないとのことで延期。 

結果から書くと今回も
書類はあったものの
人間と脳併用書類じゃなかったので
一旦清算(68,500円)し、
あとから返金してもらいました。

プロパー、7万は大きい!

でもクレジットカードで払って
現金返金なのでなんだかな

戻った4万はやりくりにあて、
結局、未来で7万払うんだよね(笑)

ついでに動脈硬化も。

胃カメラ(は苦手)は予約取れず
バリウム。

バリウムって苦手だったり、バリウムの素材が身体に悪いとかで人気ないんですね。

ちょっと躊躇しましたが、胃カメラは場所によっては麻酔ですぐ動けないので(寝かされる)、困るためバリウムが多いですが

今後は検討したいところです。

さて脳なので頭部MRI
特に大きな音とか
閉鎖的なものとかは
鈍感なせいか問題なく

心臓も心不全などはなく

ちゃんとした結果はこれから
出てくると思いますが、

とても心配そうな顔で診察室に
入ったのでしょうか
先生に突っ込まれました。

と言ってもこの検診センターの
ドクターはいまいち信用してないん
ですよね、自分。申し訳ないが。

例えばめちゃくちゃ痛い胸の
マンモ

確かに異物はなくとも
実は右胸の内側1箇所に
なにか違和感がある。
(しこりではなく)

こーゆーのって検診センターでの 検査項目ではわからない部分よね

血圧はプラセンタクリニックや
以前よりは低いが
150とか140はいっていたので
かなり高齢のスタッフ女性が
図り直ししてくれました。

ま、私にしては低い方だ(笑)

体重は大いにオーバーですが 
気を付けてくらいの拍子抜け(笑)

というわけで最近は短期集中で
ジムに通おうと物色中。

もうたぶんお金多少投資しないと
ムリ。

しつこく検索すると車で15分
くらいのところに新しいジムが
去年できており、
通いたい放題だと3,980円
パーソナル2回付きは9,800円

とりあえず体験してきたいと
思います。

確認は仕事後、混んでないか
駐車場停められるか?

出かけついでの通り道だったので
ちょっと気にしてみたら、
まだ空いてそうです。

スタッフがいなくても
セキュリティロックで入るとか
女性専用なのはポイント高い。

週三は通って
とりあえず2回付きのパーソナル指導を入れつつ、2ヶ月で成果だして見たいところですがどうなるかなあ。

ひとまず予約してみよう。

いまのところここが1番
自分の払えそうなところですわ。

あと半年縛りとかないといいな〜