コンテストに出るきっかけ

 

 

 

 

皆さま、こんにちは ニコニコ

 

先日の続きです↓

 

 

そもそもなぜビューティーコンテストにエントリーしたかと言うと、

 

ノリです、ノリ 音譜

 

今年の1月にFacebookのイベントを見ていたところ、美女とランチをするという会を見つけました。

 

初めはスルーしたのですが、気になって気になって。

 

アルケミストマスター®で学んだことの一つに、「気になったらとりあえず行ってみる」ということがあります。

 

で結局、ランチ会が開催される前日に一人で申し込みました。

 

当日、行ってみたら美女はいるし、お酒は飲めるし(と言っても美女たちはソフトドリンクを飲んでいらっしゃいましたが・・・)、「コンテストに出ると今の8倍美人になれるから参加しませんか」と誘われ、

 

わたくし、ほろ酔い気分で「コンテストとか出た事ないし、面白そう 音譜 わたくしでもよければ出ます―!」 とその場で申し込みました 爆  笑 

 

ビューティーコンテストなんて、全くの「現状の外」のこと。

 

こんなご縁があるなんて思いもよりませんでした。

 

学生時代に仲が良かった友達が、とても綺麗で可愛くて、一緒に出かけると「写真を撮らせてください」とか「モデルになりませんか」と声をかけられていたのを側で見ていて、一般人のわたくしには関係が無いのだと、理解しておりました。

 

そんなわたくしが、この年になってコンテストにエントリー キラキラ

コンテストって、女優さんやモデルさんレベルの美女でないと出られないものだと思っていました。

 

エントリー後は、ステージで着るワンピースやドレス選び、自己PR、プロフィール写真撮影、ヒールでのウォーキングレッスン、スピーチのレッスンなど、やる事が次から次へと押し寄せて、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

実はわたくし、高校生の時に自転車に乗っていて、トラックに轢かれるという交通事故にあったことがあります。右足下複雑粉砕骨折をし、数か月入院、学校にはしばらく松葉杖で通っていました(事故後に象のような足になり、足を切断するとも言われました。結局切断せずに済みましたが、未だに粉砕骨折で変形した箇所が残っています)

 

ですので、未だに右足をかばって歩く癖があり、靴のかかとの減りも左右全然違うのです。右足だけで立つこともなかなかできません。

 

だから、高いヒールが怖くて怖くて ガーン

でもレッスンを重ねたり、家で履く時間を増やしたりして、今は歩ける様になりましたサンダル

 

実際に舞台上で履いた12cmヒール↑

 

 

今、このブログを書いていて思ったのですが、

わたくしの行動力の源は、「高校生の時の交通事故」だったかもしれません。

いつ自分の足を失うか分からないということを経験したから、それが原動力となっているということでしょうか。

 

今回このような機会に出会えたのも、「世界に認められるような圧倒的な美しさを手に入れる」というサブゴールを設定したから、コンテストというゲームがスタートしたのではないかと思っています。(このサブゴールは書いていてとても恥ずかしいのですが、ゴールは大げさでも、いくら高くてもいいですからね(笑))
 

 

皆さまも、気になったらどんどんチャレンジしてみてくださいね~

 

結果が出ても出なくてもどっちでもいいんです ラブラブ

 

人生経験してナンボですよ ラブラブ

 

そうそう、神様は「行動した人にしかサポートをしない」って知っていましたか?

 

宝くじも買わないと当たりませんね。

 

まず、行動。

 

この地球ゲーム、行動することから全てが始まります 地球

 

 

日本大会は、8/23金17時からヒルトン大阪で開催されます。

 

詳細は後日案内いたしますので、空けておいてくださいねビックリマーク

 

それではまた ウインク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ