ミシュラン☆「おか田」で贅沢和食

 

 

 

皆さま、おはようございます ニコニコ

 

昨日のブログの続きです↓

 

 

シャンパン2杯頂いた後は「おか田」さんに向かいました。

 

 

ミシュランガイドより↓

吉野檜のカウンターが、岡田直己氏の檜舞台。会席を通じて奈良の食の豊かさを伝える。大和野菜や三輪素麺を用いるのは郷土愛から。柿の葉で巻いた穴子の飯蒸し、吉野葛の餡は炊き合わせに。献立の華とするのは八寸。豆皿や小鉢に佳肴を盛り付け、四季の葉をあしらい、日本料理の美しさを伝えている。

 

日本酒を頂きながら、ゆっくりと美味しいお料理を頂きました 日本酒

 

お料理の写真、いくつか載せますね キラキラ

 

 

大好物ばかりのお造り ラブラブ キレイキラキラ

岡田氏も素敵 音譜

 

image

 

美しい八寸 キラキラ

 

 

 

 

ご一緒してくださったのは、「株式会社クレーる」代表取締役 松尾裕美さん ラブラブ

 

以前京都の「やまぐち」で初めてお会いし、今回で2回目。

 

奈良での夕食をお誘いしたところ、ご快諾頂きまして、お店の予約もしてくださいました!裕美さん、ありがとうございます ニコニコ

 

お仕事の話をメインにいろいろお話を伺うことができて、とても有意義な時間となりました 音譜 
 
奈良にもいいお店がたくさんありますね。またお邪魔したいと思います ラブラブ
 

お店からホテルまで歩いて帰ったのですが、その途中、鹿さんに出会い、ホテルまで一緒に歩いて帰りました 爆  笑

 

夜はこのような照明で幻想的な雰囲気 キラキラ

 

 

 

門からは入ることができるのですが、宿泊棟にはカードキーがないと入ることができませんので、ご安心を ニコニコ

 

翌日の朝食のレポートは明日のブログで ウインク

 

ブログのフォロー&いいね グッド! お願いいたします おねがい