おおやま | ぐーぱぱのブログ

ぐーぱぱのブログ

2010年7月16日に生まれたビション・フリーゼ”ぐーちゃん”の育成ブログです。飼い主は、初めてペットを飼う素人飼い主です。生温かく見守ってください。

先日のモンベルのリュックをテストする意味も込めて、暑い中、神奈川県は大山に行ってきました。

想像以上に自然いっぱい。

ぐーぱぱのブログ


今回、ぐーは、リュックでのんびり。

ぐーぱぱのブログ



いやー、写真じゃわからんだろうけど、暑かった

ぐーぱぱのブログ

ぐーぱぱのブログ

汗が滝のように流れたのは、暑さと湿度のせいだと思うけど、運動不足も少しあるかな。
ぐーはというと、リュックに氷の塊を布でまいたのと一緒に入って、少し暑いながらも涼しそう。
舌出して、ハッハッハッは、たまーにやってたくらい。


全く計画もたてずに車を走りだしてから目的地を決めるくらいのゲリラトレッキング。


大山に到着して、さて登ろうかというのが2時ってんだから、やる気は全然ないと思われても仕方ないな。

到着後、山頂目指すと、帰りのケーブルカーに間に合わないので、途中まで登って降りてきた。


ケーブルカーの駅で休憩して出発する時に気づいたんだけど、「抱っこして」、でもなければ、「降ろして」でもなく、どうも「リュックに入れて」と催促しているようでした。
今までに無いパターン。


まぁ、そんだけ暑かったんだろうね。


とりあえず下りは、ケーブルカーなしで下ってきたけど、ここはなかなか雰囲気がよかった。癒された。

ぐーぱぱのブログ


かわらけ、ってのを投げるみたい。投げるといいことあるらしい。

ぐーぱぱのブログ


今週末、再度挑戦です。


氷の塊は結構大きかった分、歩行中に溶けてなくなることはなかったけど、総合的に見て長時間背負うのは少し厳しいかもね。

問題としては、ぐーは水を飲まないってことかな。。。。
車に近づいたら大量に飲んだけど、歩行中とか、休憩中もゆっくり出来ないのか、水を我慢してしまうみたいなんだね。

これって、トリミング中とかでもそうだったりするのかな。。。。

悩ましい。。小型犬は熱中症はすぐになるみたいだから、注意しないとね。



今週末また行くけど、連れて行くかどうかは悩み中。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村