自信を失っている
状態というのは
 
自分に対する信頼を
失っている状態なので
 
自信を取り戻すためには
まず、
自分を承認していく
必要があります

 


 
なにをしたらいいかを
具体的に説明していきます
 
 
まずは、
自分との約束をつくります
 
これは、
 
守ることを
優先していきますので
 
なるべく簡単なことにするのが
コツです
 
 
例えば、
 
朝起きた時に
家族におはようと言う

 


 
鏡を見た時ににっこり笑う
 

 
夜寝る前に歯を磨く
 

 
すでに習慣になっていることで
大丈夫です
 
そんな
簡単なことでいいんです
 
 
決めたら
 
その約束を守ることを
優先します
 
約束を守るのが
ゴールではなくて
 
自分自身で
自分自身を認めることが
本当のゴールです
 


 
なので毎日、
決めた行動を繰り返して
 
自分との約束を
守ったら
 
その都度、
 
「よくがんばった!」
 
「約束守った私、すごい!」
  
と、自分を認めてあげて
ください
 
 
これを繰り返していくと
 
自分への承認が
満たされて
 
自信になって
溢れでてきます
 
 
どうですか?
 
自信を持つために
 
むずかしいことに挑む必要は
ないんですね
 
簡単すぎて
びっくりしたと思います
 
 
そして、それができたら
今度は

僕からお願いがあります
 
 
自分から
自信や自己承認が
溢れでるようになったら
 
今度はそのあまった分を
他の人にお裾分け
してあげてください
 

 
どういうことかというと
 
他の人を
承認してあげてください
 
ということです
 
 
そうしたら
きっとその人から
 
「ありがとう」

という言葉が返ってくるので
 
それがさらに
 
あなたに対しての
自己承認になっていきます
 
 
この状態、

これが溢れている人が
 
実は、
 
魅力に溢れている人

っていうことなんです
 
 
きっと
あなたの周りには
 
勝手に人が
集まってくるように
なっていることでしょう

https://vt.tiktok.com/ZS8VArjxY/

 
AMAZONランキング1位の電子書籍「不登校・引きこもり 解決前の必須ステップ」を今だけ無料プレゼント中🎁
詳しくはプロフィール欄からご覧ください

▶ https://lit.link/futokofuture