不登校のお子さんに
親御さんが、つい
かけてあげたくなっちゃう言葉の
NG集です

お子さんを愛しているからこそ
お子さんのそのまま・ありのままを
受け止めてあげたいと思う気持ちは
強いと思います

だから、つい言っちゃうんですよね


「ありのままでいいんだよ」って



お子さんは、
「今のままで良い訳はない」
って、ずっと分かっています

「変わりたい」って
必死に思っているんです

お子さん自身が、今の自分を
受け入れられていないからこそ

そういわれると、
自分の未来を否定されてしまう
ような気持ちになってしまうんですね

かと言って、
今のままじゃダメというメッセージも
敏感に感じとりますので

それもNGです

非言語で、お子さんのことを
信じているというメッセージを
伝えることができたら
ベストですね

https://vt.tiktok.com/ZS89knBYF/

 

 

AMAZONランキング1位の電子書籍「不登校・引きこもり 解決前の必須ステップ」を今だけ無料プレゼント中🎁
詳しくはプロフィール欄からご覧ください

▶ https://lit.link/futokofuture