身体にとって栄養素が必要なように
心にも栄養素が必要で

体質がそれぞれ違うように
心にもいくつかの性質が存在するのですが…

『心の栄養素』って、意識して摂っていますか?


心の栄養素ってなんだろ?

って、人それぞれ違ったりしますが
おおまかな傾向というのがあります。


どうやったら『自分が満たされるか・充たされるか』

それが分かっている人は、自分の心の扱い方がうまいですね✨


心の栄養素は、身体にとっての栄養素と同じように
本来だったら毎日のように摂るべきもの

それを摂らずに、無視し続けていたら…?


心がボロボロになります。

もうちょっと分かりやすくいうと、ストレスがたまり続けます。


私の場合だったら、

好きな相手・気の知れた仲間と
美味しいものを食べながらお話しすること

が最高の栄養素✨



都合よくそんな相手がいない場合も当然多いので
そういう時には、

美味しいパンと美味しいコーヒーをじっくりと味わう

ひとりでも気軽に、徹底的に、ひたりながら味わいきれることを
意識して行っています😊


旅行や温泉にいったりするのもすごく良いですが、

お金をかけて一時的に満たすよりも、

いつでも気軽に充たされる状態をつくって
自分のご機嫌をとれるようになっていたほうが

自分にもまわりにも良い影響を与えることが出来ます✨


生活の中でストレスを感じたり、うまくいかない時って
多くの場合、心の栄養素が不足していることが原因です。

性格分析とかでも
その人にあった心の充たし方って分かるものなんですよね!



この話って、家庭環境、親子関係、でも
すごく重要になってきますので

気になった方、自分を充たしたいけどなんかうまくいかない
って方は、こちらから連絡いただけたらと思います😊

https://lit.link/futokofuture