ユーザー車検に行って来ました。 | 理容 夢ノ園のブログ

理容 夢ノ園のブログ

自分の人生悔いのないように生きてます。
仕事も一生懸命遊びも一生懸命楽しんでます。

 

 

6月のお休み

月 火 

10 11

17 18

24

 

 

お問い合わせ

理容 夢ノ園

神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5

078-521-7249

 

 

 

 

営業時間午前8時30分~午後18時30分

 

カットの最終受付は18時30分までにお願い致します。

 

 

 

パーマ、カラーなどの特殊技術の受付は午後5時30分までにお越しください。

 

 

 

 

 

出来るだけ密集しないように予約もやってます。

予約された方を優先にさせていただいてます。ハサミ

 

 

 

 

ご協力よろしくお願い致します。照れ

 

 

 

 

 

 

 

駐車場のご案内

 

 

 

 

 

 

メニュー 一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

ゆめのそのの店長のなかそのです。照れ

 

 

 

こないだユーザー車検に行って来ました。リムジン後ろリムジン前

 

 

何回か行ったことがありましたが久しぶりに自分で車をいじったついでに行って来ました。

 

 

 

当日は、結構雨が降ってました。雨

 

 

 

まずは、最初にインターネットで車検の予約をします。

 

当日、予約番号を聞かれるのでちゃんと予約して行かないと車検を受けれません。

 

一回やったことがあります。滝汗

 

後日、予約しなおして車検を受けました。

 

 

 

駐車場は狭いです。

 

ここで書類を書いて提出します。

 

 

こちらで自賠責に入ったり印紙代を払います。

 

受付で聞けばちゃんと教えてくれます。照れ

 

 

トイレに入ると換気扇がホコリだらけでした。ゲッソリ

 

ちょっと掃除機で吸えばいいと思うのですがなかなか塞がってました。

 

 

 

順調に行けば一時間程で終わる感じです。

 

でも、車検に落ちました。滝汗

 

検査する人に「ちょっと下りてきてもらっていいですか?」

 

と、言われました。

 

これ言われたらあかんやつです。ゲッソリ

 

後ろのハイマウントストップランプが切れてました。

 

僕「この光り方が飾りかと思ってました。」

 

検査官「駄目です。交換してもう一度見せて下さい。」

 

との事でした。

 

長男にライトを付けてもらったりブレーキ踏んでもらったりしてチェックしたのですが、その時は大丈夫だと思ったのですがライトが切れてました。

 

基本中の基本です。チーン

 

九時半ぐらいだったのでイエローハット開いてなくて近くのホームセンターに行って探しましたがありませんでした。ゲロー

 

次にイエローハットに行きました。

 

 

やっぱり10時オープンでした。

 

10時まで待ちました。

 

 

ここに字が書いてるのですが見えにくくてしゃーないです。ポーン

 

 

イエローハットにはありました。爆  笑

 

小糸製です。

 

たかがランプですがこれがないだけで車検通りません。

 

 

ここの真ん中のランプが切れてました。

 

自分では、ブレーキ踏まないと見えないので車の中の段ボール箱とカバンを使ってブレーキ踏んだ感じにしましたが左のランプが少し暗いような?

 

ちょっと分かりにくいので誰かに見てもらいたかったのですが、雨降ってたので店員さんにも言いづらくて入り口付近のガラスに映して見ようとしてたら中から店員さんが何してんねん!?と、思ったのか出てきました。

 

僕「すみません、ランプを交換したんですけどブレーキ踏まないと見えないので全部点いてるか見てもらえますか?」滝汗

 

店員さん「良いですよ。^^」照れ

 

すんなり見てくれました。

 

雨が降ってたので申し訳なかったのですが、自分では見れないので確認してもらいました。

 

ちゃんと点いてたので陸運局に戻って再検査です。

 

 

ありがとう!!イエローハット!!照れ

 

 

検査にもう一度挑もうとすると凄く並んでました。ゲッソリ

 

朝一は空いてますが、10時半頃は凄く並んでました。

 

 

中型か大型のバイクも車検を受けてました。

 

今度は、無事に通りました。

 

車検前の血圧は凄く上がってると思います。

 

なんか胃が痛かったです。ゲロー

 

でも、無事通って良かったです。

 

凄く車も調子が良いです。

 

また、二年間順調に動いて欲しいです。

 

 

車いじるのが好きな方は結構簡単なのでやってみてください。

 

 

 

 

最期まで読んで頂きありがとうございます。照れ