デリカD5のスタビリンクをぶった切りました | 理容 夢ノ園のブログ

理容 夢ノ園のブログ

自分の人生悔いのないように生きてます。
仕事も一生懸命遊びも一生懸命楽しんでます。

 

 

 

7月のお休み

月 火 

10 11

17 18

24

31

 

 

 

 

 

8月のお休み

月 火 水

14 15

21 22 23

28

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

理容 夢ノ園

神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5

078-521-7249

 

 

 

 

営業時間午前8時30分~午後18時30分

 

カットの最終受付は18時30分までにお願い致します。

 

 

 

パーマ、カラーなどの特殊技術の受付は午後5時30分までにお越しください。

 

 

 

 

 

出来るだけ密集しないように予約もやってます。

予約された方を優先にさせていただいてます。ハサミ

 

 

 

 

ご協力よろしくお願い致します。照れ

 

 

 

駐車場のご案内

 

 

 

 

 

 

メニュー 一覧

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

ゆめのそのの店長のなかそのです。照れ

 

 

 

 

先日、夜中にコソコソと車いじりをしました。

 

 

このスタビリンクが外れないので結局糸鋸で4時間ほどかかって切りました。ゲロー

 

ボルトに六角レンチを入れて、スパナで回さないと供回りするので外れません。ゲッソリ

 

 

上は、外れましたが下が外れませんでした。

 

 

サンダーで切ろうかと思いましたが、なかなか狭くサスペンションを削ってしまいそうなのでいろいろと考えました。

 

 

一応ぶった切る準備はしてたのですが写真の場所を切るのではないことに気付きやめました。びっくり

 

 

こんな感じでタイヤハウスの狭い空間に入って、正座してやったり、足伸ばしてやったり、どないしたら楽に切れるか?要領が良いか考えましたが、シンプルに手を動かせ!!と言うことです。

 

牢屋を脱走しようと思って鉄柵を切るイメージをしましたがなかなか切れません。魚の骨

 

途中で切れてるのか分からなくなって心が折れかけました。チーン

 

 

上から見てもどれだけ切れてるか分からんでしょ?

 

 

アップにしても分かりません。ゲッソリ

 

そりゃ心も折れます。ゲロー

 

切れてるのかが全く分からないので部屋に戻って新しい糸鋸の刃を持ってきて切りました。

 

なんかゴリゴリと切れてる感じがしました。ニヤニヤ

 

それからが早かったような?

 

夜の9時から夜中の1時まで四時間ほどかかって何とか切れました!!爆  笑

 

 

凄いテンション上がりました!!爆  笑

 

 

小指の半分程の太さなのになかなか切れませんでした。

 

 

そりゃこれだけ六角レンチがかかるところが無かったら外すの無理です。

 

多分、六角レンチをしっかりとしっかりと奥に突っ込んで回してたら回ってたかもしれません。

 

 

 

 

 

オレンジの所に鉄の壁があるので切るのは赤の矢印の所です。

 

これだけ見えたら切りやすいですが、暇な人は一度やってみてください!!照れ

 

ほんまに心が折れます。ゲッソリ

 

やっと切れたので、車を少し前に出して広いところで作業をしようと思いホイールのボルトを軽く締めて(奥まで締めない)ジャッキを下ろして前に出してからタイヤを外そうとすると・・・・・・・

 

 

あら不思議?ニコニコ

 

 

タイヤのボルトが一本外れません!!滝汗

 

皆さん気を付けて下さい!!

 

タイヤは奥まで締め付けとかないと、中途半端はジャッキから着地した時のバウンド?でボルトが斜めになります。

 

緩みもしなければ締まりもしません。叫び

 

スマホで調べても、クレ5-56を塗ったら外れます。

 

ちゃうちゃう!!そんなんちゃうねん!!ムキー

 

知っとんねん!!ムキー

 

ボルト折ってええのか聞きたいんやん!!ゲッソリ

 

無駄な時間だけが過ぎていくし、夜中で一度心が折れて、これ二度目なので頭もアホだから回らないし・・・・。滝汗

 

先に進めよ~と!照れ

 

と、言う事でジャッキで上げて潜って作業をしました。

 

 

腰は痛いし、狭いし。ガーン

 

 

新しいスタビリンクになりました。

 

純正ではなくてショートスタビリンクにしてみました。爆  笑

 

 

赤丸のボルトが動かなくなりました。昇天

 

部屋に帰って風呂入って、気になって寝れないのでネットで調べると、ボルトを折って交換と言う事なので自分で出来ると思い寝ました。照れぐぅぐぅ

 

夜中の3時半に布団に着きました。ぐぅぐぅ

 

 

そこからイメージして・・・・・・・・。

 

ん?今何時や?真顔

 

4時半。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ゲッソリ

 

「チュンチュン!」真顔

 

 

『ん?チュンチュン言うてる?滝汗もしや??夜中バイオハザードやってた時に明るくなりだしたときに鳴く鳥の声か?』チーン

 

 

なんか外が明るくなってる~!!ゲロー

 

こうなったらなかなか寝れません。チーン

 

もう起きとこうかと思いましたが朝の九時頃には家を出て青年部の総会があるのでとにかく寝ようと思い目だけを休まそうと思って目をつぶりました。

 

一時間ほど寝れた感じがしました。

 

疲れも全く取れませんでした。

 

総会もその後のチューブ絞りが大変だったので倒れるかと思いました。

 

 

いろんなトラブルが次から次に出てくるので大変です。

 

 

でも、車をいじる能力はかなり上がりました。

 

三ノ宮の三菱の水谷さんにもいろいろ聞いてお世話になりました。照れ

 

本当に有難いです。照れ

 

 

結局は、車をいじるのが好きなんだな~と思いました。照れ

 

 

みなさん!同じことをしないように気を付けて下さい!!

 

最期まで読んで頂きありがとうございます。照れ