えんぴつ | 毎日コツコツと!

毎日コツコツと!

こんにちわ幸せ研究家のフッタです。

(主な登場人物) 
・フッタ 私 幸せ研究家 日中は看板屋
・長男 RIKU 9歳 自閉っこ 支援学校3年生
・二男 YUU 4歳  幼稚園     
・三男 NAO 3歳  家
・妻  mama 家

とある小学校のシンボル的な看板をつくりました。


校長先生大はしゃぎ!


取り付けの最中に子供たちが声をかけてきます。


「これ何?」


そのつど適当な返事をしました。


「看板だよ。」 「巨大鉛筆だよ。」 「なんだろうね~よく分からないや。」 「中山の観音様の鉛筆だよ。」


3年生くらいの女の子に「お疲れ様です。」と頭をさげられました。


感動!


愛子のほうに行った時にでも見てみてください。





フッタのブログ

最近は仕事が忙しいうえに、チャングムの誓いにはまって、徹夜して観てたので、ふらっふらです。


DIYで本棚と、室内ベンチを作りました。


そのうち写真のせます。


木工も面白いです。


それにしても暑い日が続きますね。


冷房付けて寝ると喉が痛くなるし、世の中的にもうまくないんですが、


窓を開けても風の通りが悪いのでつい冷房をつけてしまいます。


何かいい方法ないんですかね。