こんにちわ、最近お酒を控えていて少しだけテンションの低い私です。
酒といえば鮭の時期がやってきましたね。
今年は1本買ってきていくらご飯作ろうかな~
考え中です。
スーパーで切り身やいくらを買った方が楽なんですが、
自分で作りたいんですよね。
そのほうが楽しいし、
多かったら、誰かにおすそ分けしてもいいし、冷凍していてもいいだろうし。
子供たちも魚を見たら喜ぶかな。
とにかくおいしい魚が食べたい!!
季節のものを積極的に取り入れて元気になりたいです![]()
こんにちわ、最近お酒を控えていて少しだけテンションの低い私です。
酒といえば鮭の時期がやってきましたね。
今年は1本買ってきていくらご飯作ろうかな~
考え中です。
スーパーで切り身やいくらを買った方が楽なんですが、
自分で作りたいんですよね。
そのほうが楽しいし、
多かったら、誰かにおすそ分けしてもいいし、冷凍していてもいいだろうし。
子供たちも魚を見たら喜ぶかな。
とにかくおいしい魚が食べたい!!
季節のものを積極的に取り入れて元気になりたいです![]()
病は気からって本当ですね。
昨日、ショックな出来事があり見事に発熱しました。
ショックな出来事とは・・・・
インターネットの光通信の契約をしたときに、61500円キャッシュバックキャンペーンっていうのがあり
それはいいな!と
契約しました。
そして8ヶ月後の今、そろそろ入金されるはずだなと、
某プロバイダーホームページの会員ページを見ると・・・
61500円のキャッシュバックキャンペーンの適用になってなく
電話で問い合わせてみると
「ホームタイプの契約からマンションタイプの契約に変更されたことで、
キャンペーンの適用外になっています。」
とのこと・・・
確かに、NTTから電話が来たときにホームタイプではなくマンションタイプにします。
とは言われていました。
気軽に「はい、わかりました。」
と言ったものの、そのことで61500円をもらえる権利がなくなってしまったのです・・
我が家にとっては大金!
ショックで倒れてしまいました。
大金を失ったショックと、自分の至らなさにがっかりです。
もっとしっかりしないとな![]()
この暑さで、色んなところがかゆくなりました。
頭
太もも
すね
手の平
それと、結膜炎になったり
鼻の穴に炎症ができたりと、
病院に何回行ったことか・・・![]()
改めて自分は貧弱だなとおもいました。
病気になりにくい体を作るにはどうしたらいいか?
腸を強くすればいいんじゃないか?
そこで、最近は図書館で和食の本をかりてきて読んでいます。
和食は体にとてもいいようです。
肉より魚!魚より豆!
ヨーグルトより納豆!
なんだかよく分からないけど、それは正しいんじゃないかと
感覚でそう思っています。
食生活を改めようと思った今日この頃です。