毎日コツコツと!

毎日コツコツと!

こんにちわ幸せ研究家のフッタです。

(主な登場人物) 
・フッタ 私 幸せ研究家 日中は看板屋
・長男 RIKU 9歳 自閉っこ 支援学校3年生
・二男 YUU 4歳  幼稚園     
・三男 NAO 3歳  家
・妻  mama 家

Amebaでブログを始めよう!

こんにちわ、最近お酒を控えていて少しだけテンションの低い私です。


酒といえば鮭の時期がやってきましたね。


今年は1本買ってきていくらご飯作ろうかな~


考え中です。


スーパーで切り身やいくらを買った方が楽なんですが、


自分で作りたいんですよね。


そのほうが楽しいし、


多かったら、誰かにおすそ分けしてもいいし、冷凍していてもいいだろうし。


子供たちも魚を見たら喜ぶかな。


とにかくおいしい魚が食べたい!!


季節のものを積極的に取り入れて元気になりたいですにひひ
















病は気からって本当ですね。


昨日、ショックな出来事があり見事に発熱しました。


ショックな出来事とは・・・・


インターネットの光通信の契約をしたときに、61500円キャッシュバックキャンペーンっていうのがあり


それはいいな!と


契約しました。


そして8ヶ月後の今、そろそろ入金されるはずだなと、


某プロバイダーホームページの会員ページを見ると・・・


61500円のキャッシュバックキャンペーンの適用になってなく


電話で問い合わせてみると


「ホームタイプの契約からマンションタイプの契約に変更されたことで、


キャンペーンの適用外になっています。」


とのこと・・・


確かに、NTTから電話が来たときにホームタイプではなくマンションタイプにします。


とは言われていました。


気軽に「はい、わかりました。」


と言ったものの、そのことで61500円をもらえる権利がなくなってしまったのです・・


我が家にとっては大金!


ショックで倒れてしまいました。


大金を失ったショックと、自分の至らなさにがっかりです。


もっとしっかりしないとなガーン





この暑さで、色んなところがかゆくなりました。



太もも


すね


手の平


それと、結膜炎になったり


鼻の穴に炎症ができたりと、


病院に何回行ったことか・・・カゼ


改めて自分は貧弱だなとおもいました。


病気になりにくい体を作るにはどうしたらいいか?


腸を強くすればいいんじゃないか?


そこで、最近は図書館で和食の本をかりてきて読んでいます。


和食は体にとてもいいようです。


肉より魚!魚より豆!


ヨーグルトより納豆!


なんだかよく分からないけど、それは正しいんじゃないかと


感覚でそう思っています。


食生活を改めようと思った今日この頃です。