昨日の夜はコタツに潜り込み朝まで北方謙三の水滸伝2を読んでました。
北方小説は一時期物凄くはまりかなりの本を読みましたが、歴史物は読んでませんでした。
妻が赤川次郎の大ファンでまだ読んでない本をブックオフに探しにいった時に、たまたま北方謙三の水滸伝が
安く売っていたので買ってみました。
そしたら面白くてはまってしましました。
司馬遼太郎の坂の上の雲も読んでる途中だったのにちょっと脱線中です。
しかし水滸伝は19巻まであります。
坂の上の雲に戻れるまでどのくらい時間がかかるのだろうか・・・
コタツの中で小説を読んでいると、気付くと寝ていたりするのでなかなかすすみません。