コチラ↓の続きです。


前回①はユキチ編だったので

今回②は米編🌾ですにっこり


米系には


ネリ米学院

ほぼグン米学院

米の実学校

なにわ米

はなわ米

マーライオン米


があります。



米ダ大学をお兄ちゃんとするならば

ネリ米とほぼグン米は可愛い弟立ち上がるハイハイ

(米ダ大学直営)


米の実、なにわ米、はなわ米、マーライオン米は従兄弟にあたります(米ダ大学とは経営母体が違う)



今回はユキチ編と同様に

首都圏にある学校の


ネリ米学院🌾

ほぼグン米学院きのこ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

米の実学校野球


についてのみ書いていきます。



…と、書いた先から余談なんですが



はなわ米となにわ米には

「首都圏入試」なるものがありびっくり



1月に首都圏で受験できちゃう♡ので、某リンペン鉄道のイーエスシー号に乗車すると、はなわ米/なにわ米の受験を激しくオススメされるとかナントカ…うさぎ




さて、本題。



首都圏…と書きました、

書きましたよ、

書きましたが…


首都からは、

かーーなーーり遠いのが

【ほぼグン米学院】です物申す



その名の通り

ほぼグンマー帝国にありますので、

首都圏でも通学には相当無理がある地域は多いでしょう。



しかーし物申す

そこは米ダ大学のウルトラCびっくりマーク

新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前という手があります。

お金で解決ゥ昇天


かあさんが若かりし頃は

ほぼグン米駅なんて無かったのだけど。

米ダパワーで出来たのかしらね🌾🌾🌾


財力さえあれば札束

揺れが少なく机もある新幹線で

通学中に勉強も出来ちゃう!という

夢のような通学ライフが待っていますにっこり



学校説明会の時のお話はコチラ!下差し


超!広々した敷地に綺麗な校舎。

街の喧騒と完全に切り離された世界に、

自由な校風のキラキラ共学男の子女の子

まるで海外のハイスクールのよう✨


内部生がいない高校単独校なので

みんな一斉にスタート出来るのも

高受勢には嬉しいポイントですニコニコ


寮もあるので、自宅が遠方の子は勿論、

保護者が海外駐在中でも大丈夫OK

帰国子女も多めだと思います。



この3校の中で共学

ほぼグン米と米の実の2校。

ネリ米学院は男子校です。


ユキチ系には

高校から入れる共学校はないので

絶対共学!って子は

米系の志望度が上がりますね飛び出すハート




さてお次は

米系で唯一の男子校

【ネリ米学院物申す


ほぼグン米と比べるとコンパクトとは言え

23区内ながら緑溢れゆったりした敷地ニコニコ


中学部がありますが

高入生が多く入るので

内部生は1/4程度。



学校を見学したニイサンの感想は…


にっこり「コンパクトだけど

ほぼグン米にあるものは全て

ここにギュッと詰まってる〜ニコニコ





…そう。




ほぼグン米にあって

ネリ米に無いのは







女の子ふんわりリボン口紅だけです!物申す



ニイにっこり

「ほぼグン米に行ったら

優秀な女子にぃ〜



ひらめき「ほうほう❣️」




にっこり

「鼻で笑われるか

全く相手にされないか

顎で使われるか

尻に敷かれるか…の未来しか見えない真顔

うん。母にも同じ未来しか見えない笑



にっこり「だから僕、男子校もいいなって」



不安「そうだね」



共学か男子校か…


キミならどうする⁉️




ネリ米説明会の時のお話はコチラ下差し





さてさて、最後は

【米の実学校】です。


学校名からすると

「質実剛健」なイメージですが

唯一、

小学校があるのがこの米の実物申す

お金持ちは多いです。



また、唯一

制服着用なのも米の実のみ。

そしてその制服は…ちょいダサめ?

どことな〜く古臭い。


ちなみに制服はあるけど

普段は着用しないのは

ネリ米学院。


そもそも制服がないのが

ほぼグン米学院です。



さてさて。


米の実には

小学校があるので

もちろん中学校もあり、

小・中・高それぞれ募集があります。


校内ヒエラルキーとしては

小学から>中学から>高校から

となっていて、

高校からの外部生は

慣れるまでは肩身が狭いことも…驚き

ただし、陽キャ・容姿・コミュ力の

どれかに自信があれば問題なし。


附属ではなく系属校の米の実ですが

進路は留年さえしなければ

100%米ダ大学の

どこかの学部には行かれます。

ただ、看板学部への枠は

ネリ米やほぼグン米の方が多いようです。



校則は厳しめだとは聞きますが、

都内で共学のソーケー附属(系属)は

米の実だけ物申す


やっぱり魅力的ですよねにっこり


米の実については、

情報源がお友達たったの1人なので

偏った意見の可能性もアリです汗うさぎ

すみません…!


さあ

あなたは

共学派?別学派?

米派?ユキチ派?

どっちでもいい派?