【揚げたてフライ】

 今日のお昼は、新橋駅西口BIERREISE 98」で、いかフライ 定食 880円 ご飯(白米と山菜ご飯)とみそ汁はセルフ。サラダ、惣菜、漬物がつく。

 揚げたてのフライは甘い。 惣菜がいろいろ出てくるのははうれしい。お店柄、昼間からビールを飲んでいる客が結構いるように思われる。

 

東京都港区新橋2-3-4 新橋パークビル1F

 BIER REISE ’98 (ビアライゼ キュウジュウハチ) - 新橋/ビアホール/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)



【今日の天気】曇りのち雨 少し肌寒いのだが、歩いていると結構温かくなりやがて暑くなる。暑いのか涼しいのか。夜になって雨が降り出し、一時はかなり強く降った。

【今日の一日】4:00起床 23:10就寝 

【今日の体調】体重 74.2㎏ 体脂肪率 19.9% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪 16.2% 基礎代謝 1,578㎉ BMI 25.5 筋肉レベル 8 骨レベル 7 体組成年齢 50歳 バランス年齢 54歳

朝の血圧 141-89 夜の血圧 144-97

【歩数】11,750歩 8.2㎞

 

 

【朝ごはん】


【昼ごはん】いかフライ

【夕ごはん】・豚肉の生姜焼き ・茹でキャベツ ・レタスとトマトのサラダ ・ねぎとわかめのみそ汁



【みんなのお弁当】焼魚、玉子焼き、パプリカのごまあえ、切り干し大根、さつまいも、ブロッコリー、ミニトマト、オレンジ


【人は見た目が・・】

 私自身は少なくとも服装に関してはあまり人目を気にしていない(と思っている)。なので他人のことはとやかく言えないのだが、今回の石破茂内閣の記念写真が相当世の中で話題になっている。それも揶揄する方で。確かにネット上に出ている写真を見ると、「ちょっとこれは。」と言いたくなるしろもの。でも、それは写っている方々だけのせいではないと思っている。写真撮影の専門家がいるはずなのだから、顔に影が写らないようにするとか、服装のよれよれのところは整えるとかできたはず。写真に問題があるとしたらそれは周りのスタッフの問題が大きいと思う。それなのに「だらしない」として閣僚を批判するのはちょっとかわいそうという気がしている。

 

【今日見たテレビ】

おむすび 4話

 書道部の先輩が格好良い。見ている方も顔を赤らめてドキドキしてしまう。 

 それにしても、紅白歌手マツケンが紅白司会者の橋本環奈と紅白には出てないけどヒット歌手のピーターの前でカラオケするのはなかなか面白い。

 ちなみに、伊都国には卑弥呼は住んでないと思う。

カーネーション 10話

 小林薫のお父ちゃんが尾野真千子の糸子をぶん殴る回。とても緊迫した回なのに、友達の芋を取り上げたり、便所に向かうお父ちゃんに通せんぼをしたりと、視聴者をクスリとさせる要素を仕込んでいて、15分という短時間の制約における緩急のバランスがすばらしい。

 

【今日の英語学習】

Palestine takes seat among member states at #UN envoy:使者 veto:拒否権 big deal:大事なこと(皮肉がこもった使い方もある) delegation:代表団