【肉豆腐とカレーは合う】

 お昼は、新橋駅西口ニュー新橋ビル1階肉めし岡もと」で、肉カレー 979円 

 肉豆腐が甘口カレーにのっている不思議な構図。あまりカレーには入れないごぼうやコンニャクものっている。でも、意外に合う。これは面白い。

 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F

 肉めし岡もと 新橋店 - 新橋/食堂 | 食べログ (tabelog.com)



【今日の天気】晴れのち一時雨 夕方になって夕立になった。

【今日の一日】4:00起床 22:40就寝 

【今日の体調】体重 72.4㎏ 体脂肪率 14.9% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪11.4 基礎代謝 1,628㎉ BMI 24.9 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 47歳 バランス年齢 42歳

 朝の血圧 145-94 夜の血圧 138-80

【歩数】12,995歩 9.1㎞

【こづかい】1,412円(昼食 979円 飲料260円 おやつ 173円)

 

【朝ごはん】

【昼ごはん】カレー

【おやつ】ジャンボモナカ 173円

【夕ごはん】・シルバーの醤油漬け焼き ・キャベツと鶏ひき肉の炒め物 ・きゅうりの塩もみ・大根のみそ汁


【みんなのお弁当】いかの天ぷら、玉子焼き、ホワイトアスパラ、きんぴらごぼう、かぼちゃと花豆、ズッキーニ、ブロッコリー、ミニトマト、キウイフルーツ


【今日見たテレビ】

虎に翼 84話

 涼子さま玉ちゃんの話は、どうやら解決。どうしてあれで解決したのか、正直言って全然わからないけど、多くの視聴者が感動しているようなので、まあ、それでよいか。

 それより、優未の話だ。 無理をしても誰も幸せではないし、そこからは友達になれないというのに完全賛同!

  私も友達いないし(笑)

 

【今日の英語学習】

・ニュースで学ぶ現代英語

 Japan supreme court: defunct eugenius law 'unconstitutional'

 now-defunct:既に廃止、旧~  eugenic:優生学の unconstitutional:違憲である surgical sterilization:不妊手術 those (people) affected:被害者 procedure:手術 surge:急増