6月30日(土)は、大阪市内散策。

大阪天満宮→高津宮→生國魂神社→勝鬘院(愛染堂)(愛染まつり)→四天王寺夕陽丘駅→南森町駅→露天神(お初天神)→東梅田駅→南森町駅

愛染まつりは、これまでから祭のやり方がまったく変わり、原点に帰ったということで、屋台がなくなり、別嬪さんを「宝恵駕籠」にのせたお練りが境内だけになったりする。

 

 

6月30日(土)の朝ごはんは、

大阪天満宮近くの「ウフ・カフェ」のたまごトーストモーニング。400円

これは、うまい!

さすが。たまごをウリにしているお店だけのことはある。

卵がとろとろ。トロとろすぎて、下にこぼれたけど(笑)

ちょっと塩味が強いようには思うんだが。

 

6月30日(土)のお昼は、

四天王寺の近くの「虹の仏」のスパイスカレー1000円。キーマとあさりのどちらかを選ぶんだが、あさり(中辛)にする。

あいがけはできませんと書いてある(笑)。

いろいろのっていて、かなり攻めてる感じ。

基本ベースはココナッツか。スパイシーということだが、そんなに辛いわけではない。

店内には「高島礼子」という名前の花があったのだが、あの高島礼子さんか?

 

 

6月30日(土)の夕ごはんは、

梅田の大阪駅前第3ビル「アリラン」で、ホルモン純豆腐チゲ定食。850円