【重盛の人形焼きを買う。】

 人形町で打ち合わせがあって出かける。

 せっかくなので「重盛」で人形焼き(つぼ焼き)を買う。1個160円

 

 

【今日の天気】晴れ 前日の肌寒さとは一転して暑い。かなり暑い。

【今日の一日】4:00起床 24:00就寝 

【今日の体調】体重 71.8㎏ 体脂肪率 14.6% 内臓脂肪レベル 9 皮下脂肪11.2% 基礎代謝 1,622㎉ BMI 24.7 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 47歳 バランス年齢 61歳

 朝の血圧 135-81 夜の血圧 136-91

【今日の歩数】14,378歩 10.1㎞

【こづかい】 1,060円(昼食 800円 飲料 100円 アイス 160円)

 

【朝ごはん】

【昼ごはん】新橋駅西口 の「草の家」で、ユッケジャンスープのランチ 800円 サラダ、韓国のり、キムチがつく。 

 どろっどろっに真っ赤なスープに白飯をどばどばと突っ飲み、はふはふすくう。正しい食べ方かは知らんけどなかなかうまい。

 

 東京都港区新橋2-10-1 庄屋ビル 2F

 草の家 新橋店 (クサノイエ) - 新橋/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

【おやつ】アイス(でっかいバニラモナカ) 160円

 

【夕ごはん】・プルコギ ・トマト ・冷奴 ・小松菜のみそ汁

【みんなのお弁当】

【買い物】

 

【奈良のホテルを予約】

 来月、夏休みを取って関西に行く予定。京都での宿泊は既に確保しているのだが、あともう1泊をどうするか悩む。

 いろいろ考えるけどなかなか決められない。結局、奈良に泊まることにするのだが今度はホテルが決まらない。ネットであれこれ眺めて結局「ホテルアジール・奈良」にした。朝食付きで8,320円

 このプランにした決め手は、朝食がどうやら良さそうだから。平日限定の云々とも書いてあり、「限定」という言葉に弱い。

 ホテルアジール・奈良 – JR奈良駅・近鉄奈良駅より徒歩5分の観光に便利な好立地ホテル (worldheritage.co.jp)

 

 

【今日見たテレビ】

・じゅん散歩 世田谷

 このあたりは前に一度歩いたことがある。

虎に翼 58話 

 今回はとても重い話になった。昼は女性しかいない家にあのような「問題児」を引き取るというのは、朝ドラで処理できる範囲を超えた話になりかねない。いや、もう、なったか。

 一方、「良いやつだから助ける」というのは「良くないやつは助けない」ということと同じという道男の言うこと自体はもっとも。

 

【今日の英語学習】

ニュースで学ぶ現代英語 

 China shows military drill featuring robot dogs , AI drones 

 The remote-controlled robot dog can walk, jump, and lie down. 

 show off:見せびらかす reconnaissance:偵察 deploy:配置する