【昼は舞茸天】

 昼は銀座ファイブ地下「そば俺のだしGINZA5」で、舞茸天そば(温つけ・普通盛り(300g))850円 

 天ぷらを揚げていたようで、すぐに受け取るのではなく席で待つことになった。

 ラー油入り甘めのつゆにどっしり黒いそばをつけてズルズル。揚げたての舞茸天の歯ごたえが良い。

 そば湯を入れてつゆを飲んだら、これまたうまい!つゆを飲んでしまうのはあまり良くないと思うので、うまいのはまずい。

 

 以前に比べて立ち食いでなくなったり丸いテーブルがなくなって人が流れやすくなったりなってはいるけど、それでも柱の関係で狭い場所があり、今日も客同士がぶつかって汁をこぼしていた。

 東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F

 俺のそば GINZA5 (【旧店名】そば 俺のだし) - 銀座/そば/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

【今日の天気】晴れ かなり暑くなった。

【今日の一日】4:10起床 23:10就寝 

【今日の体調】体重 72.9㎏ 体脂肪率 13.6% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪10.1% 基礎代謝 1,661㎉ BMI 25.1 筋肉レベル 9 骨レベル 8 体組成年齢 46歳 バランス年齢 54歳

 朝の血圧 133-88 夜の血圧 138-92

【今日の歩数】12,145歩 8.5㎞

【こづかい】1,070円(昼食 850円 飲料220円) 

 

【朝ごはん】

【昼ごはん】そば

【夕ごはん】・すき焼き ・蕪と油揚げの煮物 ・トマトとレタスのサラダ ・小松菜のみそ汁

【みんなの弁当】たらの西京味噌漬け焼き、玉子焼き、すき焼き、きんぴらごぼう、かぼちゃ、ぶろっこりー、、ミニトマト、アメリカンチェリー

 

【今日見たテレビ】

・虎に翼 52話

 滝行シーンの意味がわからん!

 わかりあえないことは、あきらめる!  すばらしいセリフ。

 どうして少年審判所と家事審判所を統合するのか?少年法に書いてあるからという形式の話ではなく実質的な理由の説明は明日あるのだろうか?私も理由を知りたい。 にしても「#男女の仲」って・・・

・じゅん散歩 ユーカリが丘 

 鉄道路線図を見ていつも気になる場所。不動産会社が鉄道運営までやっているのがなかなかすごい。一度行ってみたいとは思っている。

 

【今日の英語学習】

・ニュースで学ぶ現代英語

 Lai Ching Te takes office in Taiwan

take an oath of office:就任の宣誓をする cross-strait relations:海峡を隔てた関係 status quo:現状 deliver a speech:演説をする provoke:挑発する plot:たくらみ