スマホの調子が悪い。】

 スマホの調子が悪い。

 「co.g.Appが停止しました」「co.g.Appが繰り返し停止しています」との表示が出て、多くのアプリが立ち上がらない。

 幸い、メール、LINE、Facebookは立ち上がる。写真撮影はかろうじてできるが、すぐ停まる。PayPayはスキャンができない。

 NHKラジオのアプリは動いてから途中で停まる。語学学習がうまくいかない。

 

 ネットで見ると、このような表示が出たら、「設定」からアプリを選択して強制終了させるとか書いてあったりするのだが、「設定」が開かない。なのでそこから先に進めない。どうしたものやら。

 街の修理屋に持ち込むか。

 

 

【今日の天気】曇りのち雨

 夕方以降、豪雨になった。昨日も夕方に豪雨になった。

 これは、熱帯地方のスコールみたいなものだと思えば良いのだろうか?

【今日の一日】4:20起床 23:10就寝 

【今日の体調】体重 73.1㎏ 体脂肪率 17.3% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪13.7% 基礎代謝 1,602㎉ BMI 25.2 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 48歳 バランス年齢 66歳

 朝の血圧 136-92 

【今日の歩数】10,600歩 7.4㎞

【こづかい】960円(昼食 700円、飲料260円)

 

【朝ごはん】

【昼ごはん】新橋駅西口北側の「24時間餃子酒場」で、日替わりの回鍋肉定食 700円 スープの他に、セルフのサラダと揚げ物がつく。

 ご飯はちょっと固いけど、てんこ盛り。 今日の店内は昼から飲んでいる若者たちでとても賑やか。サラリーマンの街新橋とはちょっと違う雰囲気。居酒屋だから不思議ではないけど。

 東京都港区新橋1-17-8 TKK新橋ビル 2F

 24時間 餃子酒場 新橋店 - 内幸町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

【夕ごはん】・舌平目のムニエル にんじんのグラッセを添えて  本当は舌平目ではなく #黒げた(千葉県産) ・豚肉の炊き込みご飯 ・小松菜のみそ汁

【みんなのお弁当】

豚肉の炊き込みご飯、玉子焼き、アスパラガス、ピーマンのマリネ、切り干し大根の煮物、ブロッコリー、デコポン

 

【英検の次は社労士】

 英検準1級の1次試験が終わり、まだ2次があるのかもしれないが(ないのかもしれない)、次は8月下旬の社労士試験に向けての学習を始める。短期決戦でどこまで行けるか。(根気がないので短期決戦しかない)

 

【今日見たテレビ】
虎に翼 46話

 ライアンサディ、そしてハッシー。 あまりに濃い。 まるで違うドラマになったような気がする。 

 でも、テーマは民法改正。それも親族編・相続編。このドラマの冒頭に出てきた妻の「無能力」の問題にも直結する話。いきなり本丸。 でも、結局、女性を登用するのは「GHQが喜ぶから」。特別扱い」は変わっていない。

鬼滅の刃 柱稽古編 4話 

 今回は霞柱 時透無一郎。刀鍛冶での最初の頃と態度がまったく違う。でも、それは炭治郎に対してだけだった。

 ・・・と思ったら、紙飛行機がすべてのわだかまりをなくすとは・・・

 にしても、暗闇に出てきたあの変なざわざわしたやつらは、何だろう?

 甘露寺蜜璃ちゃんとパンケーキ食べたい(笑)

 

 

 

【今日の英語学習】

・NHKWORLDNEWS

Japan, US to take steps to strengthen alliance

Japan's defense minister and US secretary of defense have confirmed measures will be taken to strengthen alliance between the countries .

Kihara Minoru and  Lloyd Austin held a meeting in Singapore on Sunday.They spoke about thirty minutes.The officials confirmed the coutries to take hands to   step the alliance to respond to deterrance of capabirities.