【昼ごはん】新橋西口通りらぁめんほりうち」で、ざるらぁめん 850円

 もっちりした平麺の喉越しを楽しむ。あっさり優しい味のつけ汁でするするいただく。メンマもうまい。

 

 特に麺がうまい。新橋周辺のラーメン店の中でも安定のおいしさではないだろうか。

 東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル 1F

 らぁめん ほりうち 新橋店 - 新橋/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)



【今日の天気】晴れのち雨 夜になって降り始めた。台風の影響でこれから荒れた天気になるらしい。

【今日の一日】4:00起床 23:00就寝 

【今日の体調】体重 72.6㎏ 体脂肪率 16.4% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪12.9% 基礎代謝 1,607㎉ BMI 25.0 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 48歳 バランス年齢 59歳

 朝の血圧 134-83 夜の血圧 139-86 

【今日の歩数】13,715歩 9.6㎞

 

【こづかい】1,151円(昼食 850円、飲料260円)

 

【朝ごはん】


【昼ごはん】ざるらぁめん

【夕ごはん】・鮭のホイル焼き  鮭は佐渡サーモン ・きゅうりともずくの酢の物 ・モッツァレラチーズと海藻のサラダ ・蛤の吸い物

【みんなのお弁当】鱈の西京味噌漬け焼き、玉子焼き、ホタテフライ、ズッキーニ、酢レンコン、かぼちゃ、ブロッコリー、ミニトマト、デコポン


 

【今日見たテレビ】

・虎に翼 44話

 感情を押し殺していた寅子が「おいしいものは分け合って食べる」というところから感情を取り戻す。やはり、伊藤沙莉 さんの表情の変化の演技がものすごい。

 優三さんの「頑張らなくてもいい」というくだりが心にずきんときた。

 ドラマ冒頭に登場する新聞の染みがずっと気になっていたのだが、そういうことだったのか。

 

【今日の英語学習】

・ニュースで学ぶ現代英語

 'Spirited Away' stage play showing in London

 I think I could watch it multiple times and not ever get tired.”

adaptation:翻案 surtitle:舞台字幕 stumble into …:~に巻き込まれる mesmerize:魅惑する dazzling:輝かしい、

 

 ロンドン市民の英語はものすごく聞き取りにくい。