【お昼はがっつりたらこパスタ】

 今日のお昼は、西新橋の「がっつりスパゲッティぱすたや」で、たらこパスタ にサラダ 850+200=1,050円 

 「並み盛り」でもかなりの分量。パスタはちょうどよい硬さ。ソースとトッピングのWたらこを味わう。やや塩味が強いか。サラダは人参ドレッシング。

 

 東京都港区西新橋1-20-10 西新橋エクセルビル 1F

 がっつり!スパゲッティ ぱすたや 西新橋店 - 虎ノ門/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)




【今日の天気】雨のち晴れ

 晴れてからは気持ちの良い爽やかな天気になった。

【今日の一日】4:00起床 23:10就寝 

【今日の体調】体重 72.8㎏ 体脂肪率 15.7% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪12.2% 基礎代謝 1,624㎉ BMI 25.1 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 47歳 バランス年齢 60歳

 朝の血圧 126-85 夜の血圧 120-89 

【今日の歩数】12,235歩 8.6㎞

【こづかい】2,470円(昼食 1,050円、飲料100円、本 1,320円)

 

【朝ごはん】


【昼ごはん】たらこパスタ

【夕ごはん】・鯖のトマト煮 ・がんもどきと根菜の煮物 ・紫ブロッコリー ・大根のみそ汁



【みんなの弁当】サバフライ、ウインナー、玉子焼き、豚肉とキャベツの炒め物、酢レンコン、ブロッコリー、ミニトマト、ポンカン


 【散髪】

 QBハウスで散髪。


【今日見たテレビ】

・じゅん散歩 花小金 まったく知らない地域

虎に翼 43話 

 はて? 今回は、てっきり優三さんの思い出シーンがたくさん出てきて全国の視聴者が涙を流す回になると思っていたら、全く想定外。 ひどいことをしたはずのお父さんが、単なるアホのおっちゃんになってしまった。しかも、娘思いの。笑いの内に死んでいくというものすごい展開。

 いろいろ言いたいことを言ってお父さんはスッキリしたけど、視聴者はスッキリしたのか?定型的な描き方を避けた大胆な作品。

 

【今日の英語学習】

ニュースで学ぶ現代英語 

 Japan cloud computing providers focus on 'data soveringty'

 datasovereignty:データ主権 

 A refers to …:Aは〜を意味する offshore:海外に generative AI:生成AI 

 fiscal yearは国により異なる