【お昼は話題のニュー新橋ビルへ】

 先日NHKニュー新橋ビルを紹介していた。早送りで少し見たけど、やはり「魔界」っぽい感じ。

 今日のお昼にさっそく行ってみる。洋食のお店はやはり大行列。


 

 結局、1階「佳什」で、中華そば(塩)880円

 いかにも喜多方ラーメンな感じのあっさりで澄んでるけど味付けは濃いスープにシコシコチュルチュルな麺。 しっかりしたチャーシューは味濃いめ。

 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F

 麺とおばんざいとお酒のお店 佳什 (KEITO) - 新橋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)




【今日の天気】晴れ 

【今日の一日】4:00起床 24:00就寝 

【今日の体調】体重 73.7㎏ 体脂肪率 20.7% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪17.0% 基礎代謝 1,556㎉ BMI 25.4 筋肉レベル 7 骨レベル 7 体組成年齢 51歳 バランス年齢 63歳

 朝の血圧 138-90 夜の血圧 140-98

【今日の歩数】11,624歩 8.1㎞

【こづかい】980円(昼食 880円、飲料100円)

 

【朝ごはん】

【昼ごはん】ラーメン

【夕ごはん】・鰹のたたき ・トマト ・あさりの汁


【今日見たテレビ】

・じゅん散歩 深谷

・虎に翼 35話

 指一本触れない。 書生として接してくれ。優三さん寅子 のことを本当に大切に思っている。トンチキだけど二人はお似合い。次週予告では寅子は妊娠するようで、ということは、指一本は触れたのだと思う(笑)

 今のところ、寅子は自分の気持ちに気づいていない。そして、気づいたときには、既に・・・という嫌な流れにしかなりそうにない。つらくなるから次週とその次くらいの週は見ない方が良いかもしれない。見たら泣いてしまいそう。

 

【今日の英語学習】

・ニュースで学ぶ現代英語

 New-energy vehicles in spotlight at Beijing Motor-show

 hype:誇大宣伝→(もともとは悪い意味だったが最近はニュアンスが変化)興奮

 rep=representative descend on:押し寄せる presence:存在感 mileage:走行距離