【スニーカーを買う】

 今日は祝日だけれど天気がどんよりしていて、雨が降っているわけではないけどどうも出かける気にならない。家でだらだらして昼寝をしたり。

 夕方に町に出かけ、たい焼きを食べたりした後、スニーカーを買う。出かけるときにいつも履いているウォーキング用の靴にちょっと窮屈さを感じさせるものがあって、少し余裕のある大きさのものにしようと。

 

 実は、靴を買うのが好きではない。どういう靴が本当に自分に合っているのか、いまだにわからない。大きすぎたり、小さすぎたり。特にスニーカーを買うのが難しい。いろいろなデザインのがあるけれど、どれが良いのか、まったくわからない。前に、買ったばかりのスニーカーがすぐに靴底がすり切れて穴が空いたことがある。買ってから3日目くらいだったのではないか。それも有名メーカーのもので。それ以来、どうもスニーカーが好きではない。ではあるけれど、やはり歩くのにはスニーカーが良いのだろうと久しぶりに買ってみた。

 今回買ったのはadidas。ちゃんともってくれるのだろうか。4,900円

 

 

 

 

【今日の天気】曇り

【今日の一日】6:20起床 22:40就寝 

【今日の体調】体重 73.5㎏ 体脂肪率 18.6% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪15.0% 基礎代謝 1,586㎉ BMI 25.3 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 49歳 バランス年齢 65歳

 朝の血圧 142-92 夜の血圧 132-88

【今日の歩数】4,952歩 3.5㎞

【朝ごはん】・目玉焼き ・ベーコン ・レタス ・玉ねぎのスープ ・食パン

 

 

 

【昼ごはん】・にゅうめん 具は鶏肉、ちくわ ・春菊のごまあえ

 

 

 

【おやつ】「うすかわ五右衛門」で、たい焼き(とろつぶあずき)

【夕ごはん】・パエリア  具は、鶏肉、あさり、いか、たこ、いんげん、さやいんげん、ピーマン、玉ねぎ ・レタスとブロッコリーのサラダ

 

 

 

 

【不審メール】

 東京ガス を名乗って料金を請求する不審メール が来た。 うちは東京ガスではないんだが。 気をつけましょう。

 

【今日見たテレビ】

・虎に翼 21話 

 寅子と花岡と優三の三角関係も気になるけど、当面の課題はアホのおっちゃんパパの話。モデルの帝人事件平沼騏一郎が黒幕らしいので、ちらりと出てきたえらそうな人がそれなのでしょう。そんな大物の罠にはめられたパパをどうやって救えるのか?

 ・・・と思っていったら、ネット情報によるとその「えらそうな人」は森次晃嗣さんだったとのこと。

・烏は主を選ばない 4話 御前会議

 まだ話がよく見えてこない。