【暑い日は辛いものを】

 今日はかなり暑くなった。

 こういう日は、辛いものを食べよう。というわけで、昼はニュー新橋ビルスンドゥブ中山豆腐店」で、牛ホルモンスンドゥブ(辛さ1) 1,045円
 もやしとほうれん草のナムル、韓国海苔がつく。
 実は、スンドゥブ(純豆腐、正しくはスンドゥブチゲ) の正しい食べ方を知らない。白ご飯にチゲの汁をだぶだぶぶっかけて食べたのだけれど、本当はその逆に白ご飯をチゲ鍋に入れるのかもしれない。どちらなのだろう?周りを見てもよくわからない。

 辛さは「1〜5」が無料ということだけど、初めてのお店だし無理はやめようと「1」にした。それでもかなり辛い。

 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F

 純豆腐 中山豆腐店 新橋 - 新橋/韓国料理 | 食べログ (tabelog.com)




【今日の天気】晴れ かなり暑くなった。

【今日の一日】4:00起床 23:10就寝  

【今日の体調】体重 72.8㎏ 体脂肪率 18.6% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪15.0% 基礎代謝 1,574㎉ BMI 25.1 筋肉レベル 8 骨レベル 7 体組成年齢 49歳 バランス年齢 46歳

朝の血圧 136-93 夜の血圧 136-833

【今日の歩数】12,209歩 8.5㎞

 

【こづかい】1,145円(昼食 1,045円、飲料 100円)

 

【昼ごはん】スンドゥブチゲ

【夕ごはん】・鯛のムニエル ・鶏肉と玉ねぎの炒め物 ・レタスとトマトのサラダ ・うどのマヨネーズあえ ・めかぶ ・小松菜のみそ汁 ・ビビンパ


【今日見たテレビ】

虎に翼 11話   

 むちゃくちゃ面白い。何ですか、この劇中劇毒饅頭殺人事件」は。 検察と弁護側の争点は? 殺意をもって毒を入れた饅頭を玄関に置いたら狙った相手ではない爺さんがそれを食べて死んだ。勝手に毒饅頭を食べて死んだ爺さんに対する殺人罪は成立するのか、というものか?

 

 

【今日の英語学習】

・NHKWORLDNEWS

Israel:Most drones, missiles intercepted

Iran conducted a large scale of missile and drone attack againt Israel Saturday but most of the aircraft were intercepted. The question now is how will Israel respond. Video from Jerusalem shows lights moving in the sky exploding. Iran's state-run television reported earlier the coutry's Revolutionary Guards launched multiple drones and missiles to Israel and occupied Golan Hights.  It is believed to be the first direct attack on to Israel launched by Iran.