4月14日(日)の朝ごはんは、

源八橋西詰の「ハンプトンコート」で、モーニングセット。

 

 

 

4月14日(日)の夕ごはんは、

大阪駅前第3ビルの「モデナマーマ」で、ペペロンチーノに、えびとアボカドのサラダとシーフードのアヒージョを前菜に。

サラダは臭いチーズがなかなかおいしく、一方、アヒージョは自分で作るアヒージョもそれなりの味なのだということを実感(というか、アヒージョって、どうやってもおいしくなる料理なのでは。)。

ペペロンチーノは、麺がやわやわで、これはこれで「あり。」とは思うけど、ちょっとものたりない。まあ、前菜が一皿500円とリーズナブルなのはありがたい。

大阪府大阪府北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F

 

 

 

いだてん

今回も、はらはらわくわくしたのでした。

日本が明治から大正に移るなか、いつも脱いでるTNGのやつらも変わっていくけど、でも、金栗四三は、しっかりと4年後の雪辱を目指して進んでいて、とても頼もしいではありませんか。(ただし、その「4年後」は、ないのだけれど。)

志ん生が持っている「フラ」というのは、おそらくは、Flowerつまり花、ということでは。

視聴率が悪かろうが、関係なくこの方向で話を進めてほしいところ。