2月26日(月)の朝ごはんは、

目玉焼き+ブロッコリーと水菜のサラダ+水菜の汁+梅干し+牛乳

 

 

 

2月26日(月)のお昼は、

天神橋筋商店街の天満駅とスーパー玉出の間にある「ローストビーフ まぜそば さくのさく」と書いてあって、どれが店名なのかわからない店で、ローストビーフまぜそば。920円

これは、あまり食べたことがないけど、油そばというやつですね。それにローストビーフがのっている。食べ方も書いてあって、まず写真を撮ってから(笑)ローストビーフを味わい、それから麺とローストビーフなどの具と底の汁をまぜまぜしていただく。

おお!ガツンときた!

この刺激は面白い。みじん切りの玉ねぎをたっぷりかけてみる。にんにくもあるけど、ちょっと平日は・・・既に臭いのかもしれないが(笑)

最後に「追い飯」要らないかと聞かれるんだが、断りました(笑)。

メニューにはカンガルー丼1200円もあって、気になる。また来よう。

 

 

 

2月26日(月)の夕ごはんは、

生がきぽんす+ほたるいか酢味噌あえ+ズッキーニとほうれんそうとしいたけのオリーブ油炒め+きんぴらごぼう+豆腐とわかめのみそ汁+はっさく!