【ちくわの磯辺揚げがしみじみうまい。】今日のお昼は、西新橋 の「瀬戸うどん」で、牛肉うどん(並)に、ちくわの磯辺揚げ、舞茸天つけて840円(580+120+140)

 ちくわの磯辺揚げがしみじみうまい。うどんは思ったほどコシはないけど、かといってやわやわでもない。澄んだ汁に天かすが溶けて良い感じ。

 東京都港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル

 瀬戸うどん 西新橋二丁目店 - 内幸町/うどん | 食べログ (tabelog.com)




【今日の天気】晴れ

【今日の一日】4:20起床 23:20就寝  

【今日の体調】体重 72.8㎏ 体脂肪率 17.6% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪14.0% 基礎代謝 1,590㎉ BMI 25.0 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 49歳 バランス年齢 66歳

朝の血圧 124-85 夜の血圧 114-77

【今日の歩数】12,267歩 8.6㎞

 

 

【昼ごはん】牛肉うどん

【夕ごはん】・鰹のたたき ・豚ひき肉とキャベツの炒めもの ・ツナとわかめのサラダ ・鶏肉団子スープ


【今日見たテレビ】

ブギウギ 91話

 ブギの女王誕生!趣里、すごい! 

 とは言え、「子連れリハーサル」はやっぱり難しいんとちゃうか。この手の話は今もあるけど、どうしても他の人に迷惑をかけてしまう。そういうおそれのない、単独でできる仕事なら良いけど、舞台は多くの人の共同作業だと思うので・・・

葬送のフリーレン 19話をようやく見た。

 隕鉄鳥シュティレ)が水を飲みに来る場所を使えなくしていく、って、かなりむちゃくちゃな計画。これ、本当に、「入念な計画」なのか?

 

 

葬送のフリーレン 20話

 魔法使いのバトルが本格化してきたけど、意外なのがヴィアベル。人殺しを厭わない残忍な奴かと思ったら、全然そうではない。人を殺すのに躊躇いがあるし、敗れたパーティの仲間をおんぶしたりして、良い奴じゃないか。そういう良い奴にはいきなり幸運が舞い込む。

 

葬送のフリーレン 21話

 フリーレンやフェルンがいなくてくつろいでいるシュタルクが良い感じ。

 最後は殴り合いじゃあ!のデンケンじいさんも良い感じ。

 激しい魔法バトルは迫力満点だけどそれ以外のこういうシーンも好き。