【博多ラーメンを替え玉】

 今日のお昼は、新橋駅西口博多天神」で ラーメン 600円

 うまい! 久しぶりに博多ラーメンを食べたけど、なるほど、こんなにうまかったんか!風味豊かで芳醇な少しだけこってりだけど他のお店に比べるとあっさりなスープにかなり硬めの細麺が絡む。替え玉(1杯無料)をしてからは紅しょうがと高菜で味変。 紅しょうがと豚骨スープの相性があまりにすばらしいことに改めて驚く。誰がこんな組み合わせを考えついたのだろう?

 600円でお腹がいっぱいになるのはうれしい。

 外国人のお客さんが多いように思うけど、きっとこの味はグローバルに通用。

 東京都港区新橋2-8-15 NSプラザ新橋ビル 1F

 博多天神 新橋1号店 (はかたてんじん) - 新橋/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)





【今日の天気】晴れ

【今日の一日】5:00起床 23:00就寝  

【今日の体調】体重 73.3㎏ 体脂肪率 17.7% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪14.1% 基礎代謝 1,599㎉ BMI 25.2 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 49歳 バランス年齢 46歳

朝の血圧 127-83 夜の血圧 127-75

【今日の歩数】10,155歩 7.1㎞

 

【昼ごはん】ラーメン

【夕ごはん】・豆カレー ・豚ひき肉となすとピーマンの味噌炒め ・ほたてとアスパラガスのオリーブ油炒め ・トマトとわかめのサラダ ・豆カレー ・白菜のみそ汁


【今日見たテレビ】

ブギウギ 88話  

 絶望の週末から少しずつ明るい方へ。 それにしても、麻里さん市川実和子)、親切すぎる。こんなにできた人、世の中におるんやろか? 根菜は乳の出がよくなるというのは、知らんかった。

ブギウギ 89話  

 東京ブギウギ 誕生の瞬間!ということだと思うが、あんな客が来たら、お店には迷惑。 それにしても、お父ちゃん(柳葉敏郎)、たったこれだけの出番?何のために出てきたん? そして、下宿のお二人はどうなったのかと思ってたけど、ナレ行方不明?

・趣味どきっ!