【寒い日にはラーメン!】

 晴れているけど寒い。

 こういう日のお昼はやっぱりラーメンだろう。

 新橋駅東口の北側「真鯛らーめん麺魚」で、真鯛ラーメン 980円 

 東京都港区新橋1-13-5 水谷ビル 1F

 ほぐした鯛の身が焼けて香ばしい。濃厚な鯛スープにレアなチャーシュー。ゆずが芳しい。麺を噛むとぷっちりと心地よい。

 真鯛らーめん 麺魚 新橋店 - 新橋/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)




 この近くのそば店が閉店していたのに驚いた。

 

【今日の天気】晴れ すごく寒い。

【今日の一日】4:10起床 23:00就寝  

【今日の体調】体重 73.9㎏ 体脂肪率 18.6% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪14.9% 基礎代謝 1,596㎉ BMI 25.4 筋肉レベル 8 骨レベル 8 体組成年齢 49歳 バランス年齢 69歳

朝の血圧 136-85 夜の血圧 130-88 

【今日の歩数】11,741歩 8.2㎞

 

【昼ごはん】ラーメン

【夕ごはん】・鱈のムニエル ・レタスとトマトのサラダ ・小松菜のみそ汁 ・おしるこ



【今日見たテレビ】

・ブギウギ 78話

 最後の暗転。これは辛い。それまでは、料理しながらの歌(あれ、舞台よりも迫力あったのでは。)、先生と愛助のくだらない一位争い(笑)、そして真っ向勝負しかないと愛助が腹をくくるという大変良い流れだったのだが・・・ みんなが予想している、そういうことになるのでしょう。

ブギウギ 79話

 この流れは良くない。二人で初めての旅行に行く。そういう話が出てきて、良いことになったためしがない。にしても、#箱根 かあ・・良いところだよね。行きたくなった。

 

【今日の英語学習】

ニュースで学ぶ現代英語

 Hometown tax plan utilized to collect donations

 カタカナ語の発音(二重母音)に注意 donors cake hope

 giftの用法

 as a gift:ただでも a gift from God:幸運 look a gift horse in the mouth:もらい物にケチをつける