【壊れたのはストラップではなかった。】

 先日、スマホのストラップがケースから外れたので、ストラップの紐の部分が切れたのだと思って新しいのをビックカメラで買った。それをケースにはめようとしたら、実はケースの二つの穴の間が切れて一つにつながっている。なんだ、壊れたのはストラップではなかったんだ。

 改めてケースを買わないといけない。

 それはともかく、ストラップが50センチの長さなのだけれど、これは短すぎると思う。物を見る時は30センチ以上離しなさい、と教わったはず。ならば往復を考えて60センチ以上の長さが必要と思うのだけれど、世間のみんなはどう思っているのだろう?

 

【今日の天気】曇り 

【今日の一日】4:40起床 22:50就寝  

【今日の体調】体重 74.0㎏ 体脂肪率 20.5% 内臓脂肪レベル 10 皮下脂肪16.8% 基礎代謝 1,563㎉ BMI 25.5 筋肉レベル 8 骨レベル 7 体組成年齢 51歳 バランス年齢 60歳

 朝の血圧 135-94 夜の血圧 125-77

【今日の歩数】13,356歩 9.3㎞

 

 

【昼ごはん】新橋駅西口の「春夏冬」で、日替わり(ねぎラーメン と炒飯)800円

 中太の麺はちょうどよい硬さ。つるつるすすりながら、刻みねぎとともに刻み唐辛子を味わう。辛いっ!この適度な刺激がたまらない。あっさりスープもおいしい。

 春夏冬 - 新橋/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 東京都港区新橋2-11-1 村上建物ビル B1F



【夕ごはん】青椒肉絲

 

 

【今日見たテレビ】

・ブギウギ 58話

 「あなたのスズ子」っていきなりラブラブな話になって、見ているこっちまで恥ずかしくなる。 それはともかく、今回のみどころは五木さん村上新悟)と坂口さんメッセンジャー黒田)の悪顔二人の芝居がかったやり取り。いかにも悪巧みを相談している感じの安心の演技。