【北海道出張第2日目】

 出張で北海道北見市に来ている。宿泊はホテルサンルート北見大通西。

 

 いつもだと朝にホテルの周りを散歩するのだけれど、地面が凍っているので今回は自重。

 天然温泉の大浴場があるのでそこでくつろいでから朝ごはんの会場へ。

 バイキングのメニューは比較的揚げ物が多いイメージ。

 

 
 今日は訓子府町で会議があるので車で移動。
 会場近くに昔の駅舎が今はカフェになっているのが残っていて、そこで早めのお昼ご飯をいただく。
 この「ぷらっとカフェ駅茶屋」のおすすめはたれカツ丼とのことなので、それを注文。899円 
 出てきたのを見てぎょっとした。ご飯よりもカツの方が明らかに多い! 味は甘めの醤油ダレ。卵とじはなし。
 これはなかなかクセになる味。
 ものすごい数のメニューと、棚一杯のマンガ本に圧倒される。ここ、すごい。
 
 
 訓子府での用事を済ませたら今度は帯広に移動。途中、これまた元駅舎だった足寄の道の駅に立ち寄る。
 
 
 帯広での宿泊はプレミアホテルCABIN帯広。10階の部屋なのだが、外の眺めはそれほどでもない。
 
 
 
 
 夕食は地元の料理を味わえる居酒屋。鶏カツがどかんと出てきて、揚げ物続きなのでちょっと胃にもたれた感じ。