2024年2月16日 


昨日の疲れか、朝なかなか起きれなくて…

昼前に目が覚めてシャワー浴びて、


娘とLINEやり取り少しして


伯母からもLINEきてたので

推理しながら返信して

(毎回、文章が意味わからなくて大変なので

言いたいことがわかるまで時間が掛かる。且つ、

不明点を質問したらそれの答えも更に難解)


ほどほどにキリの良いところで

パジャマレンタルの会社へ電話しました。


とりあえず今日から届けてくれるように

してくれましたが、

申込書記入と料金前払いのため

病院まで来てください

とのこと。


(え?マジ?郵送やりとりとかじゃないのか)


今日でなくても次に来れる時でも

構わないから記入と支払いをしにきてほしい

と言われ、


受付時間確認したら

行けるのは今日か、次の土曜日だけ。

ギリギリで間に合いそうなので

今日、行ってきました。


再び病院へ!!

(レンタル会社が院内にあるそうです)

手続きは5分程度!!  ぉぉ…


お世話になってる身なので

相手には言いませんが、

昨日、病院でレンタルの説明を

もう数分早くしてもらってたら

申込みも昨日のうちに出来たんだろうなと、

ずっとモヤっとした気分でした。


あとは病院からの連絡待ちです。


実は、家を出る前後、バタバタしてる最中に

伯母からLINE通話が掛かってきたけれど

出てるヒマなくて無視してて

外だと私のスマホは通信に上限あって

メールも通話もあまり出来ないから

「電話に出られないのでメッセージでお願いします」

って送ったら「大丈夫です」って返信がきて

どういう意味の大丈夫かも不明のまま数時間経過。

そして帰宅後に報告したけれど、なんだろう…

急ぐほどの話は全く見当たりませんでした。

 

少なくとも、病院が伯母には途中経過の連絡を

していることがわかり、

…ふむ。私や娘の存在ってなんなんだろ。

私や娘には連絡なく、来週の平日は

こちら2人とも融通きかないけれど

退院時期の話も無かったですかね〜とか

しれっと話題にもしてみました。

意図は伝わらないでしょうけどね。


3日位経っても連絡なかったら

こちらから病院に連絡してみようと思います。




しかし、片道2時間はやっぱりしんどい。

旅だと思わないとやってけません。


スカイライナーに王子がいるなぁ


癒し♪


良い顔してる